初めてのハウススタジオでの撮影会
クレアトゥール 3b撮影会 inスタジオバジル
最近は屋外大撮影会ばかりで、屋内撮影会は4ヶ月ぶり?

少人数カメラマンによるミックス・シューティングということでしたが、
参加者がいつもより多いらしく、一人のモデルさんにカメラマンが
2~4名ついての順撮りカメラ

スタジオバジルは、南側がガラス張りの面積が多く、
天井も1/3くらいがガラス張りで、自然光がたっぷりなスタジオです合格
各コーナーがクラシカル、白基調、書斎風、レンガ壁などのインテリアとなっていて…
文章より写真の方が、はるかにわかりやすいですね笑

スタジオバジル
 「3b撮影会 inスタジオバジル」スタジオ内撮影風景

前置きはこの辺にして‥

桑田美咲さん(23歳、身長163cm)は、この撮影会で一番撮りたかったモデルさんです。
とても綺麗で、時に可愛く、お肌の綺麗さやフェイスラインの美しさは特筆に値します。

しかも表情や、手の使い方含めたポージングも多彩で、
テンポも小気味よく、AFの追随が間に合わないほど‥
目線の配り方も抜群です。


桑田美咲 1
1

2
2

3
3

4
4

5
5

6
6

7
7

8
8

9
9 微笑み からの

10
10 にっこり 
  (#9撮りながら「美咲さん、とっても き・れ・いビックリマーク美咲さんを撮りたくて、この撮影会に初めて来ました」
   と言った直後の破顔一笑です笑


11 美咲bestショット
11 麗人の微笑  
   (SONY α7II 、ZEISS Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4:ISO125, 55mm, 1.7ev, f4, 1/60秒, WB:Auto微調整)

12
12

13
13

14
14 窓辺の恥じらい

15
15 窓辺の愁い 1

16
16 窓辺の愁い 2

17
17 うつむいて

18
18

19
19

20
20

21
21

22
22

23
23

24
24

25
25

26
26 kawaii笑顔をどうぞ 
   (SONY α7II 、ZEISS Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4:ISO100, 62mm, 1.7ev, f4, 1/125秒, WB:Auto微調整)


なお、ライティングは自然光のみで、ストロボやレフ板は使用しておりません。

1セッションで撮影回数は12回/4人=3回で、トータル僅か5分間の
撮影時間でしたが、全身(引いて)もバストアップ(寄って)も
絵になるモデルさんは、稀有だと思います(私見です)。

なので、好みのポートレートが多く、計5分間の撮影タイムで、
ブログアップを2回に分ける事になるとは、思いもよりませんでした…
桑田美咲さん(2)に続く‥


なお、本ブログの写真画像は、主催者クレアトゥールの「■写真の取扱について」
の元に掲載しております。
無断転載・複製・二次使用等は、お断りいたします(モデルさんを除く)。