8月16日

ようやくお休みが(*´Д`*)

朝からWちゃんとキス釣りへ行ってまいりました(・∀・)

しかも、久しぶりのゴムボート(゚∀゚)

恐ろしいくらい暑かったので、

ゴムボートの外に足出して、海に足先ピチャピチャつけながらの釣り(・∀・)

気持ち良くて最高でした(*´Д`*)


が!


肝心のキスがいない( ;´Д`)


浅場にはピンがウジャウジャ。

深場に行くと当たりなし。

たまーに手のひらサイズで、

1匹だけ23㎝。

あまりに厳しいので、早上がり。

貧釣果で終わってしまいました(T ^ T)




書く事がないので、ここ最近の料理編を(。-∀-)


我が家の定番、〆の出汁茶漬け♡

今回の出汁は、甘鯛、レンコ、アコウ、イトヨリのアラからとったやつ。
甘鯛のお刺身と、皮を油で揚げて、パリパリウロコをトッピング。
安定の美味しさ(*´∀`*)


和の味に飽きてきた時は、タイ風に(笑)
レンコダイの身をナンプラーとニンニクに漬け、油で揚げて、スイートチリソースをかけると、、、

激うま(*゚∀゚*)

パンチ効いてて言わなきゃ何の魚か分からないくらいだけれども、
暑い夏にはオススメです♡(笑)