いつもの甘鯛狙いにだんだんと飽きが生じてきた今日この頃(。-∀-)

という事で、、、

7月19日

この日はディープエリアに行くことに(゚∀゚)

WちゃんとM ちゃんと共に
5:00過ぎ出航ヽ(・∀・)

なんか初めてのお魚が釣れんかなぁ〜と、ワクワクです(*´Д`*)

ポイントに到着し、とりあえずボトムを中心に探ります(・∀・)

タイラバヘッドは200gを使用。

船は流れているけど、二枚潮でなんか変な感じ(;´д`)

開始30分

急に重たくなります( ゚д゚)

最近クラゲがひどくて、クラゲがラインに絡まった時のような重たさ。

生命反応は全くなし。

とりあえず巻いてきます。

すると、ラインにクラゲがびっしり(;´д`)

クラゲの塊が現れるたびに、竿先を水面につけ左右上下にビシャビシャビシャと揺らして取ってみたり、

タオル使って取ってみたり、

クラゲごと巻き込んでしまった時は一旦ラインを出して取ってから巻き直したり…

なんて事をしながら巻いてきたら、



なんと。



釣れてた(*゚∀゚*)(笑)



しかも、


甘鯛(笑)

うそーーん!(笑)

当たりもない、引きもない、生命反応ゼロやったのにΣ(゚д゚lll)

というより、あんな事しててよくバレなかったねΣ(゚д゚lll)

とりあえず、初のディープエリアでの記念すべき1匹目は、

甘鯛が釣れてた です(笑)


タイラバで釣れたので、次はスロジギで釣りたい٩( 'ω' )و

200gのジグでひたすらスローピッチジャークとやらで誘います。

すると、ボトム付近でガッという当たりと同時にドラグがジャーっと!

むっちゃ引くし、むっちゃ重い!

ヒーヒー言いながら、なんとか巻いてきたら、、、



大きな真鯛(笑)
今まで釣った真鯛とは引き方が全然違ったので、何が釣れたんやろかとワクワクしてたのに…


真鯛(T ^ T)(笑)

77㎝でした(゚∀゚)

真鯛はいつも貰ってくれる方が決まっております(*´ω`*)

なので今回もゲット。

え…

もうクーラーいっぱいやん(。・ω・。)(笑)


その後は、3人同時にトリプルヒットで甘鯛。

どうやら、ここは甘鯛マンションだったらしく、

甘鯛しか釣れない(笑)


少し移動したりして、
相変わらず釣れる魚は甘鯛。

と、もう一種類。


マフグです(笑)

どうやら深場にはマフグがうじゃうじゃいるみたいです。

しかも、大きいやつ( ;∀;)

これはまだ小さい方。
海に戻れそうなのはリリースし、戻れなかった2匹はキープ。


クーラーが…

いっぱい( ;∀;)(笑)

そして、立て続けにマフグが釣れたため、

ネクタイ切れたり、針切れたり、釣れるたびに仕掛けがボロボロに(T ^ T)

そして、私の右腕と左肩も…死亡( ;∀;)(笑)

本当に疲れました。゚(゚´Д`゚)゚。


12:00
これ以上この深場を攻めるのは体力がもたないという事で、

浅場にアコウ釣りに行く事にヽ(・∀・)

アコウはいつも、テキサスで狙っていたのですが、今回はタイラバで(・∀・)

さっきまでとは違い、浅いしヘッドも軽いし、なんて楽なんでしょう(*゚∀゚*)(笑)

しかも、良型がポンポン釣れる(*゚∀゚*)

身体も心も存分に癒され、復活!!(笑)


元気になったところで、
最近よくサバが釣れているので、サバ狙いに行く事にヽ(・∀・)

前回抜き上げ時にポロリしてるのも悔しかったので(笑)

魚探反応は無いけれど、とりあえず中層を狙います。

すると、反応が出た!と思ったら、ヒット(゚∀゚)

プルプル走るから楽しい(゚∀゚)

しかし、途中でバレる(T ^ T)

その後、M ちゃんがタイラバ回収中にヒット!

キラリと光る姿が現れ、3人で
「え!?サゴシ?…いや、サバやぁぁぁー!!」
と、大興奮(笑)

今日イチの盛り上がりでした(笑)

その直後、ついに私にも(*´Д`*)
サバゲット♡

小さいけどいいのです。

マサバが今脂のってない事は知ってるけど、いいのです。

狙って釣れた事が嬉しいのです(*´Д`*)(笑)

さぁ、あとはWちゃんです。

こんなにサバを釣りたいと思うのは初めてやと言いながら、必死で狙っております(笑)

16時で終わろうと言っていったのに、結局延長30分で、ついに

ゲット(*´Д`*)

私は6ヒット1キャッチだったけれど、楽しすぎました(笑)

大満足で帰港(*´ω`*)

アコウはあげたい人がいたので全キャッチしましたが、小さいので31㎝、大きいのでWちゃんの41.5㎝と、良型揃いでした(´∀`*)


新魚種を求めて深場に行ったのに、結局釣れたのはいつものメンバー、、、(笑)

いつも以上に疲れただけ、、、(笑)

でも、楽しかったから、やっぱり行ってよかったです(๑・̑◡・̑๑)




そして、脂の乗っていない2匹のサバは片身ずつ、
お刺身、しめ鯖、塩鯖、竜田揚げで様子見(笑)


しめ鯖が、、、


激うまでした(*´Д`*)

これならまた食べたいので、、、

釣らねば(笑)