7月5日

この日は甘鯛狙いのタイラバですヽ(・∀・)

Wちゃんとお初のFくんと共に、
4:40出港!

まずはちょろっとアコウ狙い。


アコウさんは、

ご不在でした(笑)



早々に切り上げ、甘鯛狙いへ。

ここ最近は激流でしたが、今日はわりといい感じ(・∀・)


すると、開始早々Fくんが大きな真鯛を釣り上げます。

Fくん「やった!」

この船で真鯛を釣って喜んだ人を初めて見ました(゚∀゚)(笑)

続いてWちゃんも大きな真鯛を釣り上げ、Fくんはもう一枚追加。

今日は鯛の活性が高いみたい(・∀・)


しかし私はこの日、甘鯛をプレゼントしたい人がいたので、何がなんでも釣りたくて…

とにかくボトムのみをネチネチ…


すると、まず
小さくて可愛いイトヨリヽ(*´∀`)

その後は、
でかレンコ♡

ウッカリ♡

でかアオハタ♡

と、甘鯛以外のお魚が釣れます(笑)


めげずにボトムをネチネチ。

開始4時間半後にようやく(*゚∀゚*)
やったー♡

でもプレゼントするには小さいなぁ( ´_ゝ`)


引き続きネチネチと…


すると♡♡
40アップのでかあま(*´Д`*)

嬉しいー(*´Д`*)

ミッション達成したので、とりあえず心が落ち着きました(*´∀`*)(笑)


その後、フォール中に中層で当たりが!

と思ったらフッと軽くなる:(;゙゚'ω゚'):

いやぁぁぁーサゴシやぁー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)と嘆いた直後、


プルプルプル


あ。切られとらん(。・ω・。)


あがってきたのは、サバでした(゚∀゚)

しかし、抜き上げの時にポロリ(T ^ T)

まぁまぁショックでした(T ^ T)(笑)


途中、潮と風がぶつかって船が全く流れなくなったり、風向きがコロコロ変わったり、
全く何の当たりもなくなったり( ´△`)

気分を変えよう!と、Wちゃんお得意の野生の勘を頼りにお初のポイントへ移動。

すると、

Wちゃんに当たりが!

その直後、Fくんと私にも当たりが!


おった(*´Д`*)
うれしー(๑˃̵ᴗ˂̵)


その後は、

適度に叩き、ドラグが出るほど引くお魚。

これ何やろーっていいながら巻いてきたら、

なんと
大きな大きなイトヨリでした(*゚∀゚*)

美しい!!

しかし、とびっきり美味しいとは言えないイトヨリ(笑)

嬉しいけれど、どうしようかなぁ…と(。-∀-)


後半は風が吹いてきて、船が若干流れるようになり、

甘鯛2匹追加(´∀`*)

そしてなぜか今日はよく釣れたでかアオハタ(笑)

レンコはいつも通り癒してくれました(*´ω`*)


いつもなら日が沈むまでやり続けるところですが、
たくさん釣って満足しているFくんが16:30に終わろと言うので…

17:00に終わる事に(笑)


さぁもう帰ろか!

と、言ったラストにWちゃんのロッドが曲がり、ジージーとラインが出ていきます(笑)

右手首を負傷中のWちゃん。

真鯛に始まり、真鯛で終わり、

右手首の機能も終わってしまいました(笑)


3人の釣果。
よーさん釣れました♡

Wちゃんは…未だスランプ中でございます(笑)


明るい時間に帰るなんて久しぶり(゚∀゚)

魚を配り回り、発送の準備もし、後片付けもし、クラゲでドロッドロになったリールも綺麗にし、、、

いつもとは違い、時間と体力に余裕があったので、身体がすごく楽でした(゚∀゚)(笑)

Fくん、ありがとう!(笑)



料理編〜

見た目は美しいイトヨリ。

今までした事があるのは、お刺身、塩焼き、アクアパッツァ。

どれも想定内のお味(笑)

今回はサイズが良かったので、肉厚の身を活かそうと、ムニエルにしてみました(・∀・)

イトヨリ自体に味が無いので、にんにくとアンチョビで(笑)
香り付にローズマリーを。
なんと。


むっちゃ美味しいやん(*´Д`*)(笑)

身がものすごくしっとりしてました♡