こんにちわ、梅小町です。

FTMのオッパと私の日常を

自由気ままに綴っています指差し


   


韓国に長く住んでる人なら
きっと分かってくれるはず…

韓国の騒音問題


ほぼ毎週ニュースにもでてくる
騒音で揉めて
上の階(又は下の階)の人を殺しちゃう事件

静かにしてもらえると助かります
って手紙書いただけで
ボコボコに殴られたり

静かにしてほしいとお願いするために
インターホンを一回だけ押したら
脅迫罪で訴えられたり


アングリーコリアンとはいうけれど
これはひどいな
と思ってたんだけど…

ついに
うちにも来ちゃったみたい


うちの上の階
いま住んでる人がちょっとヤバイ家族魂が抜ける


前まで住んでた人達はみんな
夜は子供が走らないようにとか
(日本では当たり前の事だけど)
気を使ってくれて
すごく快適に暮らせてたんだけど

その人達が出ていって
新しく入ってきた家族がちょっとね…オエー


基本的にうちのマンションでは
騒音で困った時はまず
管理室とか警備室に連絡して
職員さんを通して伝えてもらうんだけど

伝える時も直接家には行かず
リビングに設置されてるタブレットみたいな
通話機能がついてるやつで。

直接ピンポーンっていっちゃうと
ニュースに出てくるような
事件になる可能性があるからね


そんなんで
うちも何回か連絡をお願いした事があって。

1番最初は
上の家族が引っ越してきた当日

引越し当日だから 
うるさいのは仕方ないし、
子供がいる家だと
子供が寝てる間に
済ませちゃいたいものもあるだろうし、
その辺は仕方ない。

でも夜の11時を過ぎても
家具を動かしてるような音とか、
トンカチで何かを叩いてる音とか、
家のどこを歩いてるのか
はっきり分かるくらいうるさい足音とか、

ずーっと聞こえてて

それでも12時までは我慢したんだけど
これじゃ到底眠れないなと思って
連絡をお願いしたの。

その時は普通に
すみませーんみたいな感じだったらしい。

だけどその日以降も
夜中の12時過ぎても
子供が奇声あげてたり
ドドドドドって走り回ってたり
(しかも2人)

何やってるのかわからないけど
家が揺れるほどの振動が
1時間以上も続いたり

それでうちも含めご近所さんから
何度もクレームが入ったみたいなの。

そしたらある日を境に
うちじゃありません
って言い出すようになって。

ウチじゃないのにウチのせいにされて
すごくストレス
とか言い出して。 

コリアお得意の逆ギレですね

でもね
あなたの家だって事は
もう確認済みなんですよ


だって
うるさすぎて
みんな家の前まで行ったんだから!

ほんとにあの家じゃなかったら
申し訳ないよねって
何回も確認しに行ったんだから!

そしたら
あなたの家から
子供の奇声
走り回る足音
トンカチで何か叩いてるような音
大人達のうるさい話し声

それが全部
あなたの家から聞こえてるんですよ!


だからこっち側も
あなたの家って確認済みですよって
伝えるようになったんだよね


そしたら今度はなんと
居留守するようになった笑

電気もついてて
騒音も聞こえるから
居留守というよりただの無視か

職員が何回連絡しても
完全無視

出なくても職員が何回も連絡してくれて
そうすると少し静かになったりする笑


一体なんなの?!
やばいよこの家族!!オエー


他の家でもそれだけうるさいと感じてるのに
うちはどれだけうるさいと思う?笑

真下に住んでるのよ?

もしかして
私の前世は
とんでもない罪を犯した罪人だったの?笑

なるべく平常心でいるように
頑張ってるけど、
絶対にそんなことはしないけど、
ニュースに出てくるような
殺意が芽生えちゃうのも理解できるわ。

絶対にしないけどね!!

ダメ。ゼッタイ。

(ジャンル違うけど笑)


だって私は
察しと思いやりの国
ニッポンから来たのよ!

モラルも教養も品もない国の
火病ウイルスに侵されて
自分の人生を台無しにしたくないわ!

格が違うのよ、格がキラキラ

上の階のイカれてる家族よ
私が日本人であることを
ありがたく思えよ!!


韓国も家の契約期間は基本2年
上の家族が引っ越すまであと1年以上もある

ため息しか出ないわ…


オッパが
すごく恥ずかしいし申し訳ない…
って凹んでるけど
私は大丈夫!!

負けないんだから!!
キメてる





あたたかく見守って頂けると嬉しいです

フォローしてね