猫とキンパ | かちのブログ

かちのブログ

ニャン子14匹と1人間が海傍で生存。猫と酒とJYJジェジュンを愛します♡

寒くなりましたね。

デブ(ジィ)は家に引籠ってます。

だいたい、庭猫なのに、トイレだけ走って庭のトイレに行き、走って帰って来ます。

 

24時間中、20.5時間はンゴーンゴーとデカいびきで冬眠。

ま、

起きてるのはご飯とトイレと、庭網越しパトロール10分。のみ。平和です。

 

 

 

 

さて、中華料理が大好きです。が、韓国料理も好き。

でも、辛いの苦手。しかも、加齢により(?)どうもニンニクがダメになり、キムチすら食べれない。

なので、

チャプチェやチジミなのですが…

一番好きなのは、海苔巻き!キンパです💖

 

 

 

ビビンバも好き💕

最近近くに出来たテイクアウトのお店。

キンパが美味しい!

 

ウチの町は在日の方が多く、釜山と姉妹都市。

でも、古い町だから、焼肉屋さんばかりで、〆のクッパかビビンバしかなかった。けど

最近の韓国ブーム(?)

からか、

 

 

 

通称、釜山通りにもチラホラ。

 

なので、キンパ食べ比べを愉しんでおります^^

あの、ごま油の香りが堪らんのです(*`艸´)

 

 

 

しかしある日突然、昔々のナポリタンが食べたくなって、ネットで探したら、

ありましたよ。

80歳は過ぎておられると思う「ママ」さんの昔ながらの喫茶店。(昔のまま古くて、、、)

店主も80歳超えだけど、店のカウンターに居座られた常連さん達も80超え。。。

お婆様とお爺様が3人ほど鎮座してテレビを見ておりました。

メニューは

ちゃんぽん・焼うどん・オムライス、そしてナポリタン。オール500円(安っ)

 

 

ママさんが、良かったら召し上がれ。と出して下さったひじきや煮豆(⋈◍>◡<◍)。✧♡

安い喫茶店なのに、布おしぼり!

今度はオムライス食べに行こうと思います。

 

 

 

 

で、

たまにはお家で

 

オムライス。

冷凍チキンライスですけどねー。

 

 

ラーメンよりうどん好きなので、ほぼほぼの我が町うどん屋は行ってるのですが

お初の処。

 

 

半分以上九州人なので、「ごぼ天うどん」頼んだのですが、

このゴボウの巻きが、長くて長くて…

お出汁につけたら、柔らかくなるがゴボウは長くて固い。

噛み切れなくてウェ。となりながら、、、、、加齢です。

 

 

 

 

 

妹夫婦が「東京コミコミ」とやらに行ったので、猫留守番。

春に友人が拾った子猫を引き取った子もデカくなりました。

私の顔を見れば「ニャっ!」←「遊べ!」

 

「ちょっとー。休憩せずに猫じゃらし振ってよー!」

 

「だから、休むんじゃないわよーっ!」ガブ。

 

 

 

 

 

 

去年の夏に出会った「小夏」。

お嫁に行って「そらちゃん」になった小夏。

旦那様とは、もう、ラインのやり取りはしていませんが、

時々ラインのアイコンを変えて、小夏を見せてくれます。

優しい旦那様だから、きっと私を思っての事だと勝手に解釈。

 

今の小夏です。

 

 

旦那様に抱かれて幸せなそらちゃん。

嬉しいです。^^

 

 

 

 

さて、明日は1月下旬並みの寒さとか。

冬布団出しますTT