最後の運動会。と、給食。 | かちのブログ

かちのブログ

ニャン子14匹と1人間が海傍で生存。猫と酒とJYJジェジュンを愛します♡

うぅ…

雨の日はよく眠れる…

な、日曜でした。が、昨日はアタクシの人生最後の運動会でございました。

 

 

 

雨の降り続く中、強行された姪っ子、高三の運動会。

子が居ないアタシも、甥っ子9年間、姪っ子12年間、毎年行きましたが、これが最後。

姪っ子は高三ですが、中高一貫学校なので、高校になっても変わらず参戦。

ええええ、玉子焼き。朝から作りました。

 

「明太入り」「プレーン」「チーズたっぷり入り」の三種の玉子焼き。

 

小学校で手作り弁当リタイアした妹はおにぎりだけ持って来る。というねはにわ

配達されたオードブル。

 

大人三人と姪っ子一人ですんで、十分で、「今日の晩御飯もコレよ!」と申しておりました。笑(ピンク)

 

一日中雨は止まず、大きな子供が小さい頃の泥遊びを楽しんでるかの様でした。

リレーなんて、水溜りのコーナーですっ転ぶ生徒続出。んぎゃー!泥だらけー。

「玄関で待て!」やなこれ。…

 

長い間楽しませてくれてありがと。ハート

姪っ子も卒業ですが、アタシも卒業です。

玉子焼きも卒業だね。ぷぷ

 

今日(日曜)運動会の処も多かったらしーけど、夕方までしとしと雨が降り続いてましたが、今、晴れて来ましたよーbetty3怒

小学、中学の一年生にとってはデビュー。それを見守る親御さんたち、雨の中、頑張ったのかな?

お疲れ様でした。来年は晴れるとイイネ泣

(しっかし、さぶかったー!前日まで32℃でいきなり24℃だぜー。雨風に打たれて思わず車に有ったマフラー巻きました))

 

 

 

さて。『給食』です。うふ

 

豚肉の味噌漬け焼き。焼き茄子のとろろ乗せ。鶏肉・大根・玉ねぎ・人参のスープ。

 

 

 

トマト煮込みハンバーグ。いんげん・ほうれん草・しめじ・海老のクリーム煮。野菜たっぷりチキンのミネステローネ、カレー味。サラダ。

 

 

 

鯖味噌煮。ゆで卵一個を切って上にツナとクリームを乗せたグラタン。茄子の豚肉巻き、ネギポン酢。ささみとジュンサイのお吸い物。

 

 

 

チャプチェ。厚揚げの卵とじ。水餃子入り中華スープ。

 

 

 

葱の豚肉巻き照り焼き。春雨サラダ。鶏肉団子入りスープ。

 

 

いやー。こんな手作り給食が300円以下と言う驚きよりも、丁寧で優しい味にびっくり。

栄養士さん、ありがとうございます。

お陰で一人暮らし「野菜採らなきゃ!」不安感から脱却。もー、この一食で野菜摂取はしてません。です。ぷぷ

 

 

 

「揉み手」ウリウリなジィ。

「おかん。オレを撫でたいんやろ!」

 

「素直に抱け!うふ」」」

 

 

この甘々な揉み手のまま膝に乗って来てモミモミするので、腹が引っかき傷だらけなオカンであったーbetty4

(しかし身体の割に手足短い王子であるがくっ))

 

さてー。寝すぎて夜寝れるかな?おい

9時から観たいドラマが有るのでそれまでまた寝るか。およよほんまにえーっ顔に縦線2

 

では今週もなんとかやって行こう(行くしかない。つーねかお)給食あるからガンバルか…てへ

ファイティーンうふスクワット