梅のブログ -5ページ目

おばあさま、どうしてお声がそんなにがらがらなの?

それはね、風邪をひいたからだよ。


つーわけで風邪です。
咳・鼻水はほぼありませんが、喉が非常にまずいです。
声がらがらってレベルじゃない。
朝起きた時なんて声がでねーです。
しかし出ないのは非常に困るのでうがいしたり、温かいもの飲んだり、マスクしたり飴なめたりと必死です。
いっそ王子様を一人や二人刺し殺した方が出る様になりそーな気がします。

全く関係ないですが、曽根綾子・文、岩崎ちひろ・絵の「にんぎょひめ」は絵は勿論、文がすっばらしいです。
とても綺麗です。
機会があったらぜひどーぞ。

毎日書いてたのに昨日穴があいてしまった。

よく使う歩道橋

錆びている。
上を渡るとぎしぎしする。つーか揺れてる。
階段と階段のつなぎ目、錆びて穴あいてたりする。


いつか落ちるんじゃなかろーか。

スマイリー

笑顔筋があまり発達してない自分。
しかし私情により、にこやかで優しげな笑顔は必須アイテム……!!

とゆーわけで家で鏡をみると思わず笑顔筋の筋トレをしてしまうわけですが、その努力の結果発見致しました。

意識すべきは、目!

今まで笑顔とゆー事にとらわれて口元ばっかし見てましたが、それだと逆になんか恐いわけですよ。
そう、まるで3年目にして複数の浮気をした夫を包丁片手に見る、妻のよう。目が笑っていない、とは正にこの事。

しかし、にっこり!と笑わずとも、目を少し細めて大仏様チックにするとあら不思議、なんだか聖母マリア様的なオーラが。

笑顔が固いといわれる、思う、そんな方はお試しください。