あんにょんはせよ?

 

毎日暑いですね💦

昨日は近所で花火が上がったので見に行ってきました✨

花火大好きなのです😆💕

でも近年なかなか行ける機会がなくって、なんとコロナ以降初✨

地元のお祭りで20分くらいの小さな花火でしたが

大きな花火大会じゃなく人も少なくて近くで見られたので

とっても満足できました✨✨✨

 

さてさて、またまたお久しぶりになってしまったブログ💦

ちょっと最近パソコンが自由に使える状況じゃないので

みなさんのブログにも全然お邪魔できてません😭

 

とはいえ、視聴は少しずついろいろ進めてます。

今年の目標は「話題作に付いていく」なので😂😂😂

(解放日誌を一緒に盛り上がりたかったと去年後悔したから😂)

 

少し遅れてしまいましたが、私も背負いました😂

「ソンジェ背負って走れ」

 

放送当時は関心もなかったドラマだったんですが、

もう盛り上がり方がすごくて😲

韓国だけじゃなく日本でもめっちゃ盛り上がってましたよね!?

これは見たい!と思っていたもののなかなか取りかかれなかったのが、

見始めたら一気に!4日で完走しました😂

 

ピョン・ウソクにどっぷり・・・とはなりませんでしたが、

とにかくソルソンカップルがもう可愛くて可愛くて

この二人、ずっと見ていたくなりました😆💕

 

ドラマとしては、まあタイムスリップものだし、

ツッコミどころもたくさん、疑問もたくさんの普通のドラマだったんですが、

2人の💕ケミ💕が良すぎて最後まで失速することなく視聴✨

もう一周しようかというくらいの勢いです😂

 

いろんなパロディも盛り込まれていて面白かった!

最初のほうはカメオでパク・テファンがめっちゃ登場したり😂

ソリオンマは地獄行きの特急に乗せてくれるし😂

こんなんまで・・・😂

「財閥家の医者息子」「応答せよ119」「逮捕する決心」「私の朗君と婚姻して」

 

全体的には2人にフォーカスが集中してて、あちこち散らばらず、

ラストも満足できる終わり方でうまくまとまってたなと思います。

2人の演技もとっても上手だったし、周りの登場人物たちもみんな良かった✨

シンドロームも納得のドラマでした✨

 

傘の使い方がすごく良かった☔

 

1話・2話がYouTubeで無料公開中✨

2話のラストがもう最高です✨

 

ところで、ピョン・ウソクのデビュー作って「ディアマイフレンズ」なんやって😲

調べてみたらなんとヨジョン先生の甥っ子役でした。

 

ほかにも「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」にIUの元彼役で出てたり。

(ちなみに「麗」はwin主演でタイリメイクが決まってます✨)

けっこう芸歴は長いのになかなか花咲かずだったそうですね。

苦労したんだな~

 

しかし、ホン・ソクチョンは昔から注目していたようで😂

ホン・ソクチョンにピックされるとブレイクするっていうのは

やっぱり本当なんですね😂😂😂

💎宝石箱💎のウソク回ほんまに面白いから是非見てください😂😂😂

日本語字幕付きです!ソンジェの番宣もしてるよ😁

 

そんなわけで、なんやかんやでメイキングとかYouTube漁ってます😂

あと、見終わるまで温めてたサロンドリップも😂

(再生回数がソックと涙の女王を抜いてる!!!)

これから、ユ・クイズと驚きの土曜日(ユジョンちゃんと出た)も見る予定😆

てことは、私やっぱりけっこうハマってたんやな~😂

 

もうすこしソンジェに浸りつつ、

ソジンの家とかシェアハウス3とか見たいのもたくさんなので

ぼちぼち見ていきたいと思います。

 

ではでは、また書きますね。

あんにょん~~~(´∀`*)ノ