あんにょんはせよ?

 

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?

私はたまっていた洗濯をしたり、

なかなか読めなかった皆さんのブログにお邪魔したり、

YouTube三昧したり、

なんと4時間もお昼寝したり😂

(寝不足だったのかちゃんと夜も寝られました😂)

と有意義なお休みを過ごしています😂😂😂

 

さて、明後日に授賞式を控えた第60回百想芸術大賞✨

私も楽しみにしています😆💕

 

 

ドラマ部門と映画部門は

詳しく書いてくださってる方がたくさんいらっしゃるので

私はバラエティ部門の候補について

ちょこちょこっと書こうと思います😂

 

  作品賞(バラエティ)

 

・SBS Plus「私はSOLO」

2021年から放送されている恋愛リアリティ番組。

いろんなところでパロディもされてて、その人気がうかがえます。

私は見てないので何とも・・・😂

 

・Wavve「思想検証区域:ザ・コミュニティ」

これ面白そうでめっちゃ見たいなと思ってた番組なんですが、

忙しくしていた頃だったので結局見られず終いで・・・

最近は推し活とYouTubeで手一杯なので

見たい番組ばかりが増えていきます😅

 

・JTBC「最強野球」

JTBCの人気野球番組。

引退したプロ選手が集まり、アマチュアと試合をするっていう番組。

始まったときは3敗したら番組終了っていうことになってたと思いますが、

かなり続いてるみたいなので、その後変わったのかな?

JTBCのスポーツバラエティは面白い!

(私はサッカー⚽派?だったのでこちらは未視聴😅)

Netflixでも配信しています⚾

 

・MBC「生まれてきたついでに世界一周」シーズン2

こちらはキアン84を去年の芸能大賞に導いた番組✨

他にもDEXが新人賞を受賞したり、

ベストカップル賞や今年のバラエティ番組賞なども受賞した

昨年のMBCを代表するバラエティ番組です。

現在シーズン3まで放送されています。

これも見たいと思ってて見られてないんよな~~~😭

 

・YouTubeチャンネルDdeunDdeun「ピンゲゴ(言い訳で)」

昨年からYouTubeなどのWebコンテンツも対象となった百想。

昨年は「ピシク大学」が作品賞を受賞しました。

今年のYouTubeコンテンツはやはりこちらでしょう。

ユ・ジェソクとゲストがただただしゃべるだけのコンテンツです😂

でもね、さすがユ・ジェソクで、めちゃくちゃ面白いんですよ!

ただしゃべってるだけなので

家事とかしながらラジオみたいに流しっぱなしにしています。

ゲストで出る人もみんな素のキャラが出ててほんと自然なんですよね。

昨年のヒットはなんといってもイ・ドンウクの再発見😂

他の動画も豪華ゲストばかりです✨

 

結局私が見てるのは「ピンゲゴ」だけでしたが💦

もう少し他の番組も見ていたら予想も出来たのにな~とちょっと残念😔

受賞した作品は視聴したいと思います✨

 

  バラエティ賞(男)

 

・キアン84

元ウェブトゥーン作家で、現在は画家、タレント、YouTuber。

ついに時代がキアンに追いついた✨

と、誰もが思っているんじゃないでしょうか。

独特のキャラですが、考え方はとてもシンプル。なのに奥深い。

とても魅力のある人だと思います。

ノミネートされたのはMBCのバラエティ番組「シングル男のハッピーライフ」と

「生まれてきたついでに世界一周」だと思いますが、

YouTubeも面白くて、

私は술터뷰というインタビューのコンテンツをよく見ています。

 

・ナ・ヨンソク

この方はもう説明する必要ありませんよね😂

と言いたいところですが、

今回はなんと出演者としてのノミネートです😂😂😂

YouTubeではPDという立場を超えてます。

毎週のようにライブ放送をしてるし

ゲストを迎えるコンテンツも自分が出演する形式。

なんと先月はセンパも開催されました😂😂😂

もう芸能人ですよね😂😂😂

百想に使われてるプロフィールもセンパ用に撮った写真です😂

 

・ユ・ジェソク

もう何も言うことはありません😂

毎年ユ・ジェソクの活躍ぶりはすごいです。

今年はYouTubeもノミネートされてるし、有力候補じゃないかな~

 

・チムチャクマン(Calm Down Man)

元ウェブトゥーン作家のイ・マルニョン。

現在はナPDも師匠と仰ぐ、韓国でかなり人気のYouTuberです。

百想の人気投票でもランクインしてきてましたよね?

キアン84とは古くからのお友達。

ライブ配信が中心ですが、

YouTubeには編集した動画があがってきます。

先日は十五夜のライブ放送でナPDが電話を掛けていたんですが、

百想の話が出て、カメラを持っていくかとか、

スーツを揃えようとか、いろいろと楽しい計画が話されてました😂

当日が楽しみです😆💕

 

・タク・ジェフン

タク様💕私好きなんですよね~😍

SBSの看板バラエティ番組「アラフォー息子の成長日記」と

「靴を脱いでバツイチフォーメン」で活躍中✨

昨年はようやく念願叶ってSBS芸能大賞を受賞しました✨

今が第2の全盛期(?)なのかもしれません。

YouTubeも面白いです😂

 

私の予想ではテレビでも活躍中のキアンかユ・ジェソクかな~と思いますが、

去年はYouTubeコンテンツが作品賞を取っているため

チムチャクマンやナPDも可能性は低くないかもしれません。

タク様は・・・ちょっと厳しいかな😂😂😂

ドラマや映画のように部門がたくさんあるわけではなく

出演者の賞はこれだけなので、

ノミネートされただけでもすごいですよね✨

 

  バラエティ賞(女)

 
・キム・スク
キム・スク最近何に出てるのかな?
KBSの芸能大賞ではいつも見かける気がするけど・・・😅
 
・ユジン(IVE)
IVEのアン・ユジンは「ピョンピョン地球娯楽室」からのノミネートかな?
ちゃんとアイドルなのに、とにかくバラエティ向きの子です✨
もうすぐカムバックするようで、チャンネル十五夜のライブ放送に出てました。
IVEメンバーは今ほかにもいろんなYouTubeチャンネルに出演してます。
 
・イ・スジ
「涙の女王」に出ていたのでドラマファンの皆さんもご存じかと思います。
最新作は「SNL KOREA」でしょうかね~
他に何に出てるのか知らないんですよね💦
 
・チャン・ドヨン
相変わらず活躍中のチャン・ドヨン✨
・ホン・ジンギョン
ジンギョンさんもカメオで「涙の女王」に出演されてましたね😆
バラエティは番組が書かれてないから
何でノミネートされてるのかが分からないな~😅
 
あまりわからないので少しだけになっちゃいました💦
国民的MCがまだまだ男性タレントで占められている中、
YouTubeでいろんなコンテンツが制作されるようになって
女性コメディアンやタレントの活躍の場が増えたように思います✨
 
 
7日はリアタイはできませんが、
速報を追いながら楽しめたらいいな💕
 
ではでは、また書きますね。
あんにょん~~~(´∀`*)ノ