サワディーカー!
 
昨日合唱の練習が2か月ぶりだと書きましたが、
行って歌ってみると・・・あれ?なんか飛んでる???
それもそのはず。実は3か月ぶりでした😂😂😂
3月はSHOOTINGSTARと重なっててお休みしたんだったわ😅
久しぶりに会う先生はとってもお元気そうで(91歳!)なにより。
相変わらずのスーパーじいちゃんっぷりでした✨
 
そして私はというと3か月ぶりに歌ったら全然覚えてませんでした~~~😂
こんなんで大丈夫かしら?😅
来月はもう少し歌えるようにちゃんと見ていこう🎵
 
 
さてさて、金曜日は2回目のギターレッスンへ行ってきました!
こないだのレッスンの時に弦を換えて調整してもらい生まれ変わったギター✨

弦の色が全然違うでしょ~~~!?
20年以上交換していないサビサビの弦だったのです😅
ギターの弦って3~4か月で換えなあかんらしい💦
 
そして!!!私が練習する曲!!!

 

邦楽や洋楽だと、コードやテンポって調べたら分かるらしいんですが、

タイの曲でまったく情報がなかったらしく、

先生自ら曲からコードを分析してくださり・・・

brightが弾いてるのと同じようにカポっていうのを付けて

同じようにジャカジャカ🎵🎵🎵弾いて見せてくださり、

どうせやるなら完璧に再現しましょう!!!って✨✨✨ 

そんなわけで、一生懸命練習中です!!!
 
・・・と、言いたいところなんですが😭
 
なんとギターが壊れてしまいました😭😭😭
端っこが欠けてるの分かります???
調弦しようとしたらパンッって割れてしまったんです😭😭😭
経年劣化なのでしかたないそうですが・・・悲しい😢
昨日楽器屋さんに持っていって1週間後に返ってくる予定です。
それまでどうやって練習すればいいのかも分からない~~~
タインがアプリみたいなん使ってたけど、あるんかな???
 
ちなみにGoodTimeは初心者が習うコードがたくさん入ってて、
初心者が練習するにはちょうどいい曲だそうで😆💕
先生にbrightくんってカッコいいですね~とか
俳優さんなのに歌上手ですね~とかおだてられて😂😂😂
練習しないのは推し活サボってるのと一緒ですよ!とのせられて😂😂😂
なんだかとってもギターが楽しくなってます😆💕
ギターが戻ってきたらまた頑張るぞ🎸
 
 
ではでは、また書きますね!
おやすみなさい🌒