こんばんは~
 
なんだかんだで、まだドツレクをBGMにする日々を送っています。
流してるからって歌えるようになるわけではないんですけどね😅
なんとなく落ち着くので・・・
 
 

3月末にパートを辞めて、無職の身だったのですが・・・

このたび正社員として就職先が決まりました!めっちゃ給料安いけど~~~

6月から東京通いが始まるので早く決めないとと焦ってましたが、

これでなんとか遠征?資金を調達できそうなので良かったです。

(音取りと歌詞読みも早くやらないと💦)

絶対に譲れなかった土日と年末年始のお休みも取れる仕事なので一安心。

1日からの新生活に向けて早起きの練習を頑張ろうと思います。
 
 
今日は少し遠出をして千年藤を見に行ってきました。

連休前だからかそれほど人も多くなくてゆっくり見られました。
これから豆とか穫れ出すと梅さんが忙しくなるので今季最後のお出かけかな。
もうすぐ農繁期が始まります。
 
帰りに梅さんの実家に寄って、置きっぱなしのギターを持って帰ってきました!
前からギターを習いたくてウズウズしてたんですが
仕事が決まるまではと思って我慢してたんです。
帰宅してすぐに体験レッスンを申し込み!来週行ってきます!
ただ、梅さんのだから私が持ったらすごく大きい気が・・・
ギターってこんなもんなの?大丈夫なのかな💦
 
 
タイ文字講座は色々な説明の回がようやく終わり、ついに文字に入りました!
雲が描いた月明かりの原作を買ったときに付いていたノートを使ってます。
右ページが罫線、左ページが無地になってるので、
右ページにノートとって左ページを練習用にしてるんですが、これが正解で!
タイ文字って上下に記号とか付くので無地が便利で、すごく使いやすいです。
今日は2文字・・・残りあと何文字???😭😭😭
 
いつもは午前中に勉強してるのでお供はコーヒーですが、
今日は夜になっちゃったのでソジュにしてしまいました😅
もう1文字やってから寝ようっと。
 
 
では、おやすみなさい🌙