あんにょんはせよ?
 
昨日は梅さんとお出かけしてきました😆
いつも雨の日に出かけることが多いので久しぶりに晴れのお出かけ🌞
黄砂はすごかったけど車締め切って😂ドライブしてきました~
 
 
まずは大江の元伊勢へ。

種類は分かりませんが、まだ桜が咲いていてきれいでした🌸
 
八重桜も🌸(梅さん入っちゃった😂)
 
この階段を下りたところに天岩戸神社があります。
鎖を持って岩を登っておまいりします。なかなかスリリングです😆
 
 
お昼は宮津でお寿司を食べました😋
いわし寿司が名物のようで、それが入った地物握りを注文。
マグロやサーモンが入ってなくて全部地物のお魚で、とても美味しかったです!
 
 
籠神社と真名井神社へ。
 
 
帰りに但東町のチューリップ祭りにも寄りました🌷
今が満開でいちばん見頃のようで、とてもきれいでした!
ネモフィラもたくさん咲いてました!
植えたての芝桜があったので何年か後には一面の花が見られるかな?
 
チューリップアートも🌷
 
桃太郎ってトマトじゃないの?って梅さん😂
チューリップにも桃太郎ってあるんですね。
 
 
帰りに山奥のカフェへ行きました。
山に住んでるのに山に行ってしまうのはなんででしょうね😂
今、山のほうはミツバツツジが満開でした。
そういえば、途中に山藤?が咲いてるのも見かけたんですが、
やっぱり今年はどの花も開花が早いですね~
 
どちらも米粉のケーキ😋
老夫婦でお店をされていて、
ゆっくりおしゃべりしてたらお茶まで出してくださいました😊
 
いつものドライブコースでしたがお天気がいいと全然違いますね~!
4月は梅さんも少し余裕があるみたいなので、またどっか行けるかな?
 
ではでは、また書きますね!
あんにょん~~~(´∀`*)ノ