あんにょんはせよ?
 
今日は6日分の洗濯と荷物の片づけに追われています😂
そして朝から花粉がひどい😭😭😭
ミセモンジは多かったけど花粉のない韓国は良かったな~~~
 
昨日で書き終えた韓国旅行記ですが、やっぱりもう少しだけ。
写真があったので昨日の分も残しておきたいなと思って。
 
 
帰る日、朝ごはん。

5日間も泊まったのに初めてゲストハウスの朝食を利用しました。
食パン、牛乳、ジュース、卵、シリアルなんかが無料で用意されてます。
前日に持って帰ってきたタッカンジョンも一緒に😂
食パンはバターよりもマヨネーズを塗るのが好きです😂
 
利用したのはエイブルゲストハウスホンデというところ。
空港鉄道の弘大入口から徒歩5分ほどで便利でした。
安宿のわりには汚くもなく、水圧も排水も良し。
シャワーとトイレが別なのも良かったです。

私はドミトリーに泊まったので他の部屋は分かりませんが・・・

 

ただ、ドミトリーに宿泊の皆さん、夜が早くて朝が遅かった💦

私より先に寝て私よりあとから起きる人がほとんどだったので

朝8時なのにそ~~~っと起きて準備しないといけなくて気を遣いました😅

私が泊まった時にいた方たちがそうだったっていうだけかもしれないけど😅

 

あと、おとなりでウニョクのセンイルカフェをやってて

毎日見てたからか知らない間にウニョクに親近感持ってました😂😂😂
ウニョク、センイルチュッカヘ😆
 
 
雨だったのでもらったポスターと紙コップがぬれないようにゴミ袋で保護。
ぬれるのは駅までだけなんですけどね。
それにしても、ほんとにぬれずに帰ってこられますね~びっくり😲
 
 
仁川空港は今年で22年だそう。
私が最初に韓国に行ったときはまだ金浦しかなかったんですよね~
行きは早く市内まで行ける金浦がいいけど、
帰りは搭乗まで時間が潰せる仁川がいいですね。
 
日本にもあるけどなぜか行ってしまうゴンチャ😂
タピオカが好きなんです😆
 
そして出国した人だけが行ける聖地巡礼✨
 
SHOOTING STAR✨
 
よく見たらnaniも同じカップで食べてるやん~~~😍
何味食べたのか気になって拡大してみたけど分かりませんでした😂
dewのがSHOOTING STARっぽいけど違うかな???
 
 
このちっちゃい飛行機で帰りました。
 
関空からは電車だったのですが、乗り継ぎが悪くてなんと大阪で55分待ち😭
(田舎なので電車は1時間に1本です・・・)
だったのですが、途中の駅まで梅さんが迎えに来てくれることになり、
予定よりも1時間早く帰ることができました😆ありがと梅さん😆
(brightのライブにも間に合ったよ~😍)
というわけで朝に宿を出て、着いたのが夜7時半。
ようやく長旅が終わりましたとさ。
 
ああ~~~帰ってきちゃったよ~~~😭
 
 

家に着いてから空港で買ったお餅を食べました😋

消費期限当日のやつを買ったので。

きな粉餅の中にホットクの中身のようなナッツと黒砂糖みたいなのが入ったお餅と
カボチャが練り込まれたお餅にナツメ?と黒豆が入ってるのと。
どちらも美味しかったです😋
 
左が梅さんへのお土産。右が自分用のお土産。
おやつばっかり😂😂😂
グミ買いすぎたかな😅グミ好きなんです😂
タルゴナも大好き!💕
日本だと夜店?屋台?とかにしかないですけど、
韓国では飴とか袋入りの一口サイズのタルゴナが売ってるのでうれしい😁
 
 
今回の韓国旅行でお世話になった人たち。
合唱仲間のDご夫妻、学生時代のチングSJと旦那さん、
同じく学生時代のチングYN、そしてbrightペンのオンニたち。
韓国には1人で行ったけど、食事は誰かと一緒のことが多かったです。
おかげで毎日ほんっとに楽しかったし、いろんなものが食べられました!
ほんとに感謝です😆너무 너무 감사해요~~~😆💕
 
お土産もたくさんもらったし💕
 
 
はい、これで韓国旅行記はほんとにおしまいです。
読んでくださりありがとうございました😊
 
ではでは、また書きますね。
あんにょん~~~(´∀`*)ノ