大家好!

 

いつもブログを読ませていただいてるうさみんさんが

プロフィール帳の中国(華流)バージョンを募集されてたので

歴は短いですがうっかりちゃっかり乗っかります😆

本家韓ドラ版はカナさんとこのです↓

 

 

私の中国(華流)ドラマプロフィール帳

 

 

 

  ①ハマったきっかけ

 

韓ドラとは違ってまだまだ鮮明に思い出せる中国ドラマ。

コロナより少し前かな?

中国語を習い始めていたので、

何かドラマでも見てみようと思ってリサーチしたのですが、

どのドラマもとにかく話数が多い!

それで比較的短いという理由で選んだのが「シンデレラはオンライン中!」でした。

 

はい、見事にシャオナイに堕ちましたね~😂😂😂

読めるわけないのに原作小説まで買っちゃって😂まだ持ってるし😂

今はもうYouTubeで見られないのが残念でなりません😭

 

このあと、少しずつ中国ドラマ・台湾ドラマを見るようになりました。

 

 

  ②好きな俳優さん

 

入り口がシャオナイですからね。

もちろん杨洋です😍

 

あと「ツンデレ王子のシンデレラ」を見て胡一天も好きになりました!

 

イメージが壊れてしまいそうで、

いまだにキム・ヨハン君のリメイクは見られてません😂

 

 

  ③好きなキャラ

 

韓国ドラマはキャラ堕ちして、

そのまま俳優さんを好きになるっていうパターンが多かったんですけど、

なぜか中国ドラマはキャラだけにハマった方がお二人・・・

 

「永遠の桃花」の夜華様💕

 

「夢幻の桃花」の東華帝君💕

 

なんでかな?ファンタジーだから?

俳優さんにハマることなくキャラだけにハマった珍しいパターンです😂

 

この2作はGYAOさんで毎日1話ずつ更新されてたのを視聴したんですよね~

ほんとお世話になりました~~~

 

 

  ④好きなドラマBest3

 

まだまだ見た本数が少ないのでBest3も選べます😂

 

✨1位 家族の名において✨

もう泣いた泣いた~~~😭

 

✨2位 琅琊榜~麒麟の才子、風雲起こす~✨

もっかい見たかったけど結局GYAOでの配信はありませんでした😭

今どこで見られるのかな?

 

✨3位 時をかける愛✨

早く日本でも映画版やってほしいです!

韓国で見ようと思ったらもう週末しかやってなくて(1月末公開)

ファンミの日程と重なるし、しかも既に売り切れだった😭

 

 

  ⑤好きなOST

 

「シンデレラはオンライン中!」の杨洋が歌ってる曲🎵

歌詞を印刷して、全部ピンイン調べて書いて、一生懸命練習してました😂

 

この2曲も好きだった~~~

 

「你是我的荣耀」の「烟火星辰」もずっと聴いてたな~

 

「時をかける愛」の「想見你想見你想見」

 

「家族の名において」の「雨」

 

OST聴いてるとどのドラマももう一度見たくなります😆

 

 

以上、私の中国(華流)ドラマプロフィール帳でした😆

ほとんどがGYAOでの視聴だっただけに

サービス終了は本当に残念です😭

見たかったドラマもbrightを追っかけたりロスったりしてる間に

配信が終わっちゃってて結局見られずじまいでした😅

またいつか見られる機会があれば・・・✨

 

 

ではでは、また書きますね!

再见~~~(´∀`*)ノ

 

 

私のブロフィール帳、韓ドラバージョン↓