こんばんは!
 
今日は朝から仕事で、
終わってすぐバタバタ準備して実家に帰ってきました!
パソコンもないので携帯から投稿。
 
最近寝不足が続いてるし、
今日は早く寝て、明日1日ゆっくり休みたいと思います。
 
お正月はちょいとタイ語やろうかと思って印刷してきた!

タイ文字練習

 
タイスタっていうサイトからダウンロードさせてもらいました😆

なんと無料です!

発音とかはアプリを使いながら、書くのは紙でっていうのが
いちばん効率がいいかなと思って。
 

時間があればアイランドも見たいですが、

明後日には梅さんの実家に移動して、その日のうちに帰宅予定なのできびしいかな。

3日に仕事から帰ったらゆっくり見ます。

 

 

今年は年末に思いがけず深い沼に嵌ってしまったので

来年もきっとBrightを追いかけ、

そしてタイにも興味を持つんだろうな🤣

ピョンピョン地球娯楽室(ロケ地がタイ)とバトルトリップのタイ編は見直す予定~

あ、もちろん2getherも・・・😍

 

韓国ドラマやバラエティーもそれなりに、中国台湾ドラマもそれなりに見ながら、

タイドラマもいろいろ見られたらいいなと思ってます!

 

 

今年も残すところあとわずか。

ブログを通して交流させていただいた皆様、ありがとうございました^^

こんなマニアックなブログを読みに来てくださり感謝です。

来年もよろしくお願いいたします。

ではでは、새해 복 많이 받으세요~~~(´∀`*)ノ