あんにょんはせよ?

 

今日はBrightの誕生日!

インスタライブがあるっぽいです。あるかな?😆

 

 

さて、いよいよ30日から「アイランド」が始まります!

何っ回も書いてますけど😅

ナムギル様とウヌが共演するなんて夢にも思ってなかった~~~!

 

 

ハイライト予告が出てます!

相変わらずYouTubeはジオブロかかってるのでインスタで。

慣れない言葉が多くてちょっと大変💦

最近あんまり韓国語聞いてないから聞き取り力落ちてる気がする・・・

本放送も字幕付いてくれんかな・・・

 

詳しい内容はKstyleで・・・

 

 

そして整理ノートなんていうのが上がってましたよ~

これで予習しましょ~~~

 

「アイランド」整理ノート

 

企画意図

因果律。行いには結果が伴い、理由のない事などないのが真理。

犯した罪は因果律によって結局戻ってくる。

しかし私たちはそれでも終わりなく新たな罪を犯していないだろうか?

病み汚れ、例えようもなく残酷なこの世。

冷酷な因果律の縛りから抜け出すためには

ただこの世を捨てる方法しかないのだろうか。

果たしてこの世は守るだけの価値があるのか。

「アイランド」の中の人物たちはその答えを探そうと常に努力する。

自らの試練と困難な運命にもかかわらず互いに支え合いながら

非情な世の意味を求め続ける。

 

物語の背景

この世の始まりは、神と妖怪が混ざり混乱の極みに達した。

情炎鬼たちを封印するために神たちは結局火山を爆発させ

以降、島として残ったそこを私たちはチェジュ(済州)と呼ぶ。

しかし時が流れ眠っていた妖怪たちが動き始めて

神たちの使命を受け継ぐ各界の宗教がこれに備えようとしている。

妖怪の気を強制的に注入し、殺傷兵器を育て上げるという非情で残忍な方法で。

しかし妖怪を完全に封印するためには救援者を目覚めさせなければならない。

果たして彼らは妖怪たちに立ち向かい世界の滅亡を防ぐことができるのか?

 

登場人物

バン

情炎鬼たちを相手にするために情炎鬼の血を強制的に入れられて

“半人半妖”になった人物。

金剛杵を主な武器として使用し、情炎鬼を素早く皆殺しにする。

 

ウォン・ミホ

財閥大韓グループ3世一人娘。

ある事件に巻き込まれて自粛のため済州島のある学校の臨時教師として赴任する。

特別な運命を持っているが本人は全く知らない。

 

ヨハン

バチカン最年少の駆魔司祭。

救援者を守り目覚めさせろという神の召命に従うため済州島に来る。

いつもにこにこ笑っているが、知ってみると誰よりも冷静で冷たい理性の持ち主だ。

 

クンタン

バンと同じ半人半妖として育てられたミステリーな人物。

もしかしたらバンよりもっと強い力を持っているかも。

自身を怪物にした人間という存在を信じておらずバンと対立する。

 

クム・ベクジュ

チェジュ(済州)の神たちの母。

ペクジュットと呼ばれ海女(ヘニョ)ばあさんの家の主人として暮らしている。

大きな痛みを経験して無念な月日を耐えながらバンを手助けすることは

この地を守るための役目であり贖罪である。

 

宗令

世界の滅亡をもたらす情炎鬼たちを食い止めるために作られた

秘密団体テジャン宗(?)の首長。

幼いバンとクンタンに情炎鬼の血を注ぎ

情炎鬼と対敵できる存在として作りあげた張本人だ。

 

う~ん・・・固有名詞の漢字が分からん。

間違ってたらまた直しに来ます。

もうD-3だ~~~

 

 

ではでは、また書きますね。

あんにょん~~~(´∀`*)ノ

 

 

制作発表会