あんにょんはせよ?

 

昨日はBrightのお誕生日でした👏👏👏

夜にインスタライブをしてくれました😍

言葉が全然わからなくて悲しかったけど😭

途中ちょいちょい英語でもしゃべってくれたのに

中2でストップしてる私の英語力では無理だった・・・

でもギター弾きながら何曲も歌ってくれて感動~~~😍

 

あと、最初のほうで携帯から?「Instagram」流れてた!多分・・・

こういう感じの曲が好きなのね~~~

 

 

さて、毎日ブライトを追いかけてるとはいうものの、

家事のお供はやはり韓国バラエティーが中心です。

見てるような見てないような時も多いけど😂

あと水流してて全然聞こえんとか😂

 

まあでもそんなのも含めて、今年のまとめバラエティー編。

今年もいろいろ見ました~~~

 

 

  視聴終了したバラエティー

 

ニューワールド~ここは新世界~

共生の法則

飲むやつら

車輪のついた家 シーズン3

한쿡사람

伝説体戦(legendfestival)

村の軽洋食

シングアゲイン シーズン2

多数のおしゃべり

バトルテーブル

グローバル サム&サム-国際夫婦 シーズン2

ミステリー実験ショー<ダ・ヴィンチ・ノート>

空想家たち

サークルハウス

ローカル食卓

知っておくと役立つ犯罪雑学 シーズン2

見習い社長の営業日誌 シーズン2

熱いシンガーズ

ヨジョンの思いがけない旅程

ア(悪)カペラ

IN THE SOOP フレンドケーション

허삼부자 섬집일기 - 허섬세월

男の恋愛

Merry Queer

シックスセンス シーズン3

あなたが惑わされる間に シーズン3

文明特急ー映画人の祭典

サプライズ:秘密の部屋

ピョンピョン地球娯楽室

達人 VS 達人

魔女狩り2022

テントの外はヨーロッパ

ペク・ジョンウォンの出張料理団

青春MT~Re:メンバーアゲイン~

私たちの関係

共生の法則 シーズン2

あなたが惑わされる間に シーズン4

車輪のついた家 シーズン4

SING FOR GOLD

 

番外編 タイバラエティー

Bright - Win Inbox

 

去年と同じくらい見てるのかな?

レギュラー番組をいくつかやめて見る量を減らしたので

去年よりも見たタイトルは多いかもしれません。

 

  面白かった番組ベスト10✨

 

多数のおしゃべり

知っておくと役立つ犯罪雑学 シーズン2

見習い社長の営業日誌 シーズン2

熱いシンガーズ

ヨジョンの思いがけない旅程

男の恋愛

ピョンピョン地球娯楽室

魔女狩り2022

青春MT~Re:メンバーアゲイン~

SING FOR GOLD

(視聴順)

 

  放送が終了した番組

 

見てた中で残念ながら今年放送が終了してしまった番組。

 

私が私に戻る場所-解放タウン(全34回)

老舗食堂のマル秘ノウハウ(全19回)※フォーマットを変えた後続番組あり

料理バラエティ~ペク・ジョンウォン クラス(全49回)

チプサブイルチェ(全238回)※シーズン2準備中

 

シーズン制のものや放送回数が短い番組も多い中、

長い間続いている番組ってすごいなと思います。

そしてやっぱりそういう番組は面白いですね^^

 

コロナ情勢がだいぶ緩和されてきて

今年は旅行番組が復活したり、海外で撮ってるような番組もあったりだったので、

また以前のように旅行番組も増えてくるかな?

 

あとは、テレビ放送の他にNetflixやTVING、

wavveといったOTTの番組も増えましたね。

見たい番組が増え続けて困りものです😅

 

そして来年の期待作は何と言っても「ソジン家」ですよね!

来年も面白いバラエティーに出会えますように!

(なんだかタイのバラエティーにも手を出しそう💦トーレオは絶対見る!)

 

 

ではでは、また書きますね。

あんにょん~~~(´∀`*)ノ