あんにょんはせよ?

あっという間に2月が終わっちゃいましたね・・・

早すぎてビックリしてます💦

 

オリンピックが終わり、「悪の心を読む者たち」もようやく再開されました。

相変わらず怖いですが(夜は見られません💦)、面白いです!

2月は地上波バラエティーもお休みの番組が多かったので

たまってた分をまとめて見ようと思ってたのですが

「家族の名において」にどっぷりハマっちゃって結局また停滞(笑)

なのに新しい番組も見始めちゃって・・・😆

 

というわけで今日は最近見始めたバラエティーやドラマを書こうと思います!

 

 

最近はスポーツバラエティーが流行ってますね~~~

見過ぎるとパソコンの前に座ってる時間が長くなりすぎるので

あまりに見ないようにはしてるんですが・・・(「ラケットボーイズ」は中だるみで保留中😅)

こちらの2本は面白そうなので外せない!と思って見てます😆

 

卓球の番組「目指せ卓球王!

カン・ホドンとウン・ジウォンがオーディションでチームメンバーを選び

芸能界の卓球トップを決める?のかな?そんな趣旨の番組です😆

 

現在5回目の放送が終了していて既にメンバーは決まりました。

有名どころとしてはWINNERのスンユン、「ペントハウス」出演のパク・ウンソク、

コメディアンのイ・ジンホ、「鋼鉄部隊」のイ・ジンボンなど・・・

あと「スーパーバンド」シーズン1で2位だったLUCYのバイオリニスト

シン・イェチャン君が出ています。

(これは「スーパーバンド」シーズン2のファイナル祝賀ステージ)

 

卓球チームを招いて試合をするんですが、対戦できるのは1チームだけ。

毎回ホドンチームとジウォンチームが試合をして勝ったほうが招待チームと対戦できます。

 

見ててびっくりしたのはジウォン様の卓球の実力。

最近YGで卓球ブームらしくジウォン様も始めて5か月らしいのですが

今まで「新西遊記」とかで見てきたジウォン様とは一味違います😆

今週は合宿に行ったみたいなのでそちらも見るのが楽しみ😍

この番組は4月からMnetで放送されます。

 

そしてもうひとつ見てるのがバスケ。

JTBCで放送中の「お姉さんたちが走る-魔女体力バスケ部」です。

 

出演者はコメディアンのソン・ウニ、女優コ・スヒ、歌手ピョル(ハハの奥さま)、

元SBSアナウンサーのパク・ソニョン、コメディアンのチャン・ドヨン、

スウパに出てたダンサーHoney J、女優オク・ジャヨン、女優イム・スヒャンの8人。

監督はムン・ギョンウン、コーチがヒョン・ジュヨプです。

 

監督たちは最初「集まれば打つ」のシーズン2だと思ってたようで、

シーズン1で活躍したメンバーが来ることを望んでたのですが・・・

現れたのがソン・ウニで困惑😆😆😆

バスケのルールも分からない中、小学生と試合をさせられて・・・😆

面白いですよ~~~

「シュート!~レジェンドたちの挑戦」の初期を思い出します。

だんだん上手になっていくのが見どころです。

これからが楽しみな番組^^

 

 

そして、待ってましたのシーズン2です!

見習い社長の営業日誌 2

 

今回はゲストもめちゃくちゃ豪華!

 

1話のハイライトはこちら。

 

こちらも4月より日本で放送されるそうです!

 

 

最後に・・・「鋼鉄部隊」!シーズン1のほうです。

 

最近キャロルさんの影響(?)でトロット歌手のパク・グンが気になってまして💕

(代表曲のMVです。聴いてね🎵)

やはりこれは見なくてはということで見始めました。

 

韓国を代表する6つの特殊部隊の元隊員(現在は予備役)が部隊の名をかけ

最強を目指してミッションに挑戦していくサバイバル番組です。

 

ポスター左上段から・・・

특전사 陸軍 特殊戦司令部

UDT 海軍 特殊戦戦団

SDT 陸軍 軍事警察特任隊

SSU 海軍 海難救助戦隊

707 陸軍 第707特殊任務団

해병대 수색대 海軍 海兵隊捜索隊

 

グン君(パク・ジュヌ)ももちろんカッコいいんですが、

韓国放送当時注目を集めたのはこの方だそう。

UDTのユク・ジュンソ君。

グン君と一緒に「共生の法則」に主演していました。

確かにめちゃくちゃカッコいいわ~~~!

現在は画家だそうですよ。

 

この番組は日本では放送していませんが、なんとYouTubeで見られます!

ただ1話だけがなぜか見つからず・・・ダイジェストのみ(しかも逆から💧)です。

2話以降はフルで上がってます!

言葉が分からなくても見てるだけでも面白いかも?

 

 

長くなったのでドラマはまた今度書きますね^^

ではでは、あんにょん~~~(´∀`*)ノ