あんにょんはせよ?

 

今年は見終わったドラマやバラエティーを記録していこうと思って書きかけてたのに

「家族の名において」にすっかりハマって放置してました。

もう2月も終わりそうなのに今頃になって更新😅

 

 

最初に見終わったのは「哲仁王后」。

最終回を残して新年を迎えてしまったのですが

お正月はみんなで映画を見ちゃったので、結局家に帰ってきてから1番に見ました。

 

いや~、面白かったです!

史劇ですがコメディだったので軽く見られました~

これは何と言ってもシン・ヘソンの演技力あってこその作品だったかなと思います。

男の演技がうまいし笑える😆

キム・ジョンヒョンとのケミも最高でした!

脇役もみんな良かったし、ストーリーも飽きずに観られる内容で面白かったです。

 

 

お次はこちら~

イ・スンギ、ウン・ジウォン、キム・ヒチョル、チョ・ボア、パク・ナレ、カイという

豪華キャストのNetflixバラエティー「ニューワールド」✨

運良くタシポギサイトに上がってきたので見ることができました!

 

 

うん、全体的には面白かったです。

普通のバラエティー番組よりも緻密に台本が作られてる感じでした。

ドラマに近いバラエティーって言ったほうがいいかな?

セリフもけっこう決められてるように思いました。

ただそれが出演者によって合う合わないがあって・・・😅

カイ、スンギ、ボアちゃんは演技が上手で(?)見てて自然だったんですけど、

ナレとジウォン様はちょっとわざとらしいと言うか、ぎこちないと言うか・・・

どちらかというと2人はアドリブで盛り上げるタイプなので不自然さが目立ったように思います。

ヒチョルもどっちかというと後者なんですが、そこまで不自然じゃなかったかな。

でもでも、ストーリー(?)自体は面白くてシーズン2もあるなら見たいです。

 

 

新年特集で3回だけの放送だったけどなかなか面白かったのが

キム・ビョンマンの「共生の法則」です。

 

生態系を乱す外来種(日本でいうと特定外来生物にあたると思います)が

異常繁殖している所に行って捕獲駆除する番組。

ツマアカスズメバチ、アメリカザリガニ、ブラックバス、ブルーギルなどなど・・・

コロナでジャングルに行けなくなったキム・ビョンマンが

ペ・ジョンナムとパク・グンを率いて危険な外来種を駆除していきます。

 

 

外来種は動物はもちろん、植物もたくさん問題になってますよね。

我が家は職業柄(?)そういうのにはちょっと敏感です。

どうしたら“共生”していけるのか・・・

そんな問題を投げかけるちょっと考えさせられる番組でした。

在来種を守るって難しいですね。

 

 

最後にグルメ番組、「飲むやつら」。

昨年の10月に終了した番組ですが遅れて視聴してました。

 

出演者はイ・ジョンヒョク、チャン・ドンミン、キュヒョン、Golden Childジャンジュンの4人。

 

「美味しい奴ら」の兄弟番組なんですがモッパンではなく、

おつまみがおいしい店に行って、お酒に合う食べ物を紹介する“つまみ探求番組”だそう。

まあ要するに食べて飲んでしゃべる番組です(笑)

 

あまり見たことない取り合わせのメンバーなのでそれだけで面白かったです。

「美味しい奴ら」同様に“一口だけ”のゲームもあり。

お酒に合う料理、料理に合うお酒もいろいろ知ることができました。

シーズン2もあるのかな?また見ると思います。

 

 

そんなわけで、また2月も書けたらいいな^^;

2月は始まった番組のほうが多いのでまたそちらも紹介できたらと思います^^

ではでは、あんにょん~~~(´∀`*)ノ