あんにょんはせよ?

あっという間に29日。

年末は大掃除ならぬプチ掃除をちょこちょこやって、

残ったら年明けのお休みに回す~ってのが毎年恒例になってます(笑)

 

今日は前回の記事で書ききれなかったOTTのバラエティーをまとめます!

 

 

もうバラエティーはYouTubeがメインと言ってもいいぐらいのナPD。

チャンネル十五夜です。

 

こちらのコンテンツはテレビで5~10分のショートバージョンが放送されてから

YouTubeにフルバージョンがアップされるという方式。

この方式も「新西遊記」でのエピソードが元になってます。

何でも実現されちゃうのがすごいですね。

 

今年配信されたのは7本。

 

いつまで肩踊りをさせるんだジョンナムを着た悪魔振り向かないで/出張十五夜

 

ジョンナムを着た悪魔2MINOのパイロット運動の天才?アン・ジェヒョン

 

ほとんどがMnetで放送されました。(MnetSmartでは今でも見られるのかな?)

 

大好きなSECHSKIESの新曲もチャンネル十五夜の企画で!

ユ・ヒヨルが作曲し、キム・イナが作詞。

MVを撮ったのはシン・ウォンホ監督で、なんとキョウル先生が出演!

チャンネル十五夜だから実現した企画です。

(来年はアイドルのジウォン様が見たいなぁ💛💛💛)

 

そして、金曜日から始まった「出張十五夜」のシーズン2!

スペシャル版で「内科パク院長」チーム編が配信されました!

めっちゃ面白いです😆

日本語字幕付きなのでぜひ見てください!

次回の配信は1月7日!楽しみすぎる💕

 

 

そして今年はNetflixも大健闘しました!

 

ドキュメンタリーも充実で、こちらの2本は映像が本当にきれい!

韓国では先日「韓牛賛歌」が放送されたので、こちらも近々配信になるかもしれません。

 

Netflixといえばこちらも。

連続殺人犯ユ・ヨンチョルの事件を振り返るドキュメンタリーです。

事件やサスペンス好きの方は見ると面白いかも。

 

そしてバラエティー!

どちらもまだ視聴中ですが、キャストやセットにNetflixのすごさを感じます。

 

あと見たいのがこちら↓

「無限に挑戦」を手がけたキム・テホPDの番組です。

YouTubeでちらっと見たけど、絶対面白いはず!

 
 
そして、Netflixに対して国内資本のTVING。
今年は「新西遊記」のスピンオフで「スプリングキャンプ」が配信されました。

TVINGは日本からは見られないのが残念なのですが、

いろんなオリジナルコンテンツを独占配信しています。

 

 

そんなわけで、来年もさらに充実していきそうなOTTのバラエティー。

テレビと並行して追いかけていきたいと思います^^

 

今年も残すところあと2日。

ブログを通して交流させていただいた皆様、ありがとうございました^^

こんなマニアックなブログを読みに来てくださり感謝です。

来年もよろしくお願いいたします。

ではでは、새해 복 많이 받으세요~~~(´∀`*)ノ