あんにょんはせよ?

 

なんだかあっという間に年末ですね~

去年は緊急事態宣言中だったので帰省しなかったのですが、

今年はいつもどおりのお正月を迎えられそうかな?

 

というわけで、今年のまとめをしようと思います^^

今年はいつもよりバラエティーをたくさん見ました!

ドラマは去年と同じくらい。

今日はとりあえずドラマまとめます~

 

 

<韓国ドラマ>

雪の女王

A-TEEN

A-TEEN シーズン2

ロマンスが必要2

刑務所のルールブック

賢い医師生活

賢い医師生活 シーズン2

 

<視聴中>

智異山(9話で停滞中・・・)

赤と黒(5話で停滞中・・・)

哲仁王后(10話まで視聴。めっちゃ面白い!年内に見終わりそうです。)

 

ちょい昔ドラマやウェブドラマも面白いですね。

でも何と言っても今年は「刑務所のルールブック」と「賢い医師生活」。

毎回笑って泣いて、あったかくなれる本当にいいドラマでした。

ギョンホさんにもハマったし😍

(そういえば去年はいろんな人にハマったけど、今年はギョンホさんだけだったな~)

「三食ごはん」の99ズ版、「賢い山村生活」も面白かった!

2021年の後半は99ズがだいぶ占めてました~^^

 

 

<中国ドラマ>

あったかいロマンス
琅琊榜<弐>~風雲来る長林軍

運命の桃花~宸汐縁~

你是我的荣耀

永遠の桃花~三生三世~

スウィート・ドリームズ~一千零一夜~
 

今視聴中のドラマはありません。

中国ドラマも去年と同じくらい見たかな?

「琅琊榜」は本当に名作!もっかい最初から見たいドラマです!

2024年には「琅琊榜3」が放送されるとか?

「永遠の桃花」も良かったな~グイグイの夜華様💕

そして今年は初めてリアルタイム(?)視聴をしました!

中国ドラマはアプリやYouTubeで全編見られる作品が多くて何を見るか悩みます^^;

まだまだ見たいドラマがたくさん~~~

 

 

来年は「夢幻の桃花」がBSで放送されるらしいです!

見逃し配信あるかな???(うちはテレビがないので💦)

今放送中の「司藤」は見たかったのに見逃し配信を見逃したㅠㅠ

「夢幻の桃花」は忘れないようにチェックしないと!!!

 

 

 

そして私の中で来年いちばんの期待作はこれ!!!

「内科パク院長」

 

思わず大きな画像で出してしまった・・・

イ・ソジンのビジュアルにビックリ💦

最初インスタで上がってきた時は何かと思いました😆

 

ティーザー見たら面白そうですよ~

ちなみに動画下の番号に電話すると番宣が流れるそうです😆

すごいアイデア!

 

 

あとは同じく1月から放送開始の「悪の心を読む者たち」↓

韓国初のプロファイラーであるクォン・イリョンと作家のコ・ナムが

実話をベースに2018年に執筆した同名小説が原作だそうです。

 

ナムギル様が演じるクォン・イリョンさんはこちらの方↓

(なんとタイムリーに昨日のラジオスターに出演されてました~)

ちょくちょくテレビに出演されてるので見たことある方もいるんじゃないでしょうか。

 

ティーザーも出てます。

うん、面白そう!

そういえば、「アイランド」はいつ放送なのかな???

 

 

そんなこんなで(?)最近はドラマあまり見てないと思ってましたが

知らない間に去年と同じくらい見てました~

バラエティーは次の記事でまとめようと思います^^

 

ではでは、あんにょん~~~(´∀`*)ノ