あんにょんはせよ?

暑いですね~~~

でも本当に久しぶりの快晴🌞🌞🌞

気持ちのいいお天気です(≧∀≦)

 

シーズン1のときにめっちゃハマってた「スーパーバンド」というオーディション番組。

6月28日からシーズン2の放送が始まっています。

 

この番組は参加者がバンドを組んで対戦していくオーディション番組です。

バンドっていうのがいいんですよね~

その昔、GLAYとか好きだったなぁ^^

K-POPってアイドル主体だし、なかなかバンドが発展しにくいのかな?

少ないですよね。

 

「スーパーバンド」では本選まで毎回メンバーが変わり

誰と誰が組むのかで選曲やコンセプトにもかなり違いが出てきて

毎回いろんな種類の音楽を聴くことができるので楽しいです^^

 

まだ8話は見てないんですが

第2ラウンドが終わった時点で一番よかった演奏がこちら↓

(著作権の関係からかJTBCのチャンネルには上がってませんでした。)

(削除されなかったらいいけど・・・)

キム・イェジチームの「House I Used to Call Home」です。

久しぶりに音楽で泣きました。

最初は訳を読んでなかったから歌詞も分からなかったのに。

ぜひ聴いていただきたい一曲です。

 

原曲はこちら。こっちも良かったです。

 

ちなみにボーカルのキム・イェジちゃんは今までこんなイメージ。

“歌う悪魔”だそうですが、まさにイメージどおりです。

プロデューサーオーディションや第1ラウンドの曲もこんな感じ。

 

あと私が注目してるのはクラシックギターのチャン・ハウンちゃん。

この「ボヘミアン・ラプソディ」はすごく良かった。

 

第1ラウンドで印象に残ったのはこの2チーム。

 

第2ラウンドで印象に残ったのはキム・イェジチームの他にこちらの3チームです。

まずBLACKPINKの曲を演奏したノクトゥチーム。

原曲はこちら。

全然イメージが違うけど、めちゃくちゃ良かった!

 

伽耶琴(カヤグム)奏者のパク・ダウルチーム。

 

ガールズバンドのリンジチーム。

 

シーズン1との大きな違いは女性の参加者がいることです。

その分シーズン2のほうが見応えがあるかな。

バンドに女の子が1人入るだけで雰囲気がガラッと変わりますよね。

 

それにしても「シングアゲイン」に続き、やっぱりJTBCのオーディション番組はハズレがない!

(「ファントムシンガー」は見てないけど、いつか見たい!)

最近はサッカーまでオーディションを始めましたからね😆

「シングアゲイン」もシーズン2の募集が始まっているようですので楽しみです^^