あんにょんはせよ?

 

JTBCで放送中の「シングアゲイン」が最近ますます面白くなってきました。

この番組は無名の歌手が(昔は有名だった人も)再起をかけて挑むオーディション番組です。

 

司会はイ・スンギ、審査員はSUPER JUNIORのキュヒョン、WINNERのソン・ミノ、

元Wonder Girlsのソンミ、Davichiのイ・ヘリ、ユ・ヒヨル、キム・イナ、イ・ソニ、

そしてポスターのチョン・イングォンに代わって春夏秋冬のキム・ジョンジンの8人です。

 

参加者は名前ではなく番号で呼ばれ、脱落して去る時に名前を明かします。

また、トップ10に入った人は次回からは自分の名前で出ることになります。

 

WoW!Koreaのコラムにも取り上げられていました。

 

大ヒットドラマ「ペントハウス」の裏で、かなりいい視聴率を取っていたようですね。

その後もだんだんと視聴率を伸ばしています。

コラムに書いてあるようにイ・スンギとキュヒョンのやりとりも面白いです。

 

こんな方も出場されてます。

ドラマ見た人なら前奏だけで分かる曲↓

 

私のお気に入りはこのお二人↓

63番さんは、なんとまだ二十歳だそうです。

 

この2人は第2ラウンドのチーム戦で一緒にステージに立ち、

第3ラウンドではライバルでした。

 

第1ラウンドでALLアゲインを獲得した人たち↓

 

イ・ソニさん一推しの“パーマ”ライン(笑)↓

 

第4ラウンドの中で一番印象に残った29番さん↓

 

 

話は変わりますが、審査員であるキム・ジョンジンさんが所属するバンド春夏秋冬の

「Bravo My Life」はすごくオススメです。

「刑務所のルールブック」のOSTとしてエリック・ナムがカバーしたので知ってる方も多いかな?

歌詞がすごくいいんですよね。

とくにサビの部分が泣けます!

 

 

「シングアゲイン」は来週、敗者復活戦から最後の1人が選ばれて

ついにトップ10が確定します。

残っているのはやはり実力のある人ばかりなので本当に見応えがありますよ。

お気に入りの歌手が見つかるかも?

 

第4ラウンドのダイジェストはこちらから↓

 

 

10話の予告↓