あんにょんはせよ?

しばらく空いてしまって、もう大晦日になっちゃいました^^;

 

毎年、帰省しているのですが

世の中の動きに従って今年はお家でお正月を迎えます。

いつも追われるのは掃除だけだったのに今年はおせち作りにも追われてます(笑)

あ~~~実家って楽だったのね~~~

 

今年は結局メインの仕事に一度も行かないまま終わりました。

その代わりに翻訳の仕事をしたり、レジのパートに行ったり・・・

来年はどうなるのかしら・・・

 

 

今年はハマった人が多かったですね。。。

去年はパク・ソングァンにハマった一年だったけど、

今年は杨洋、ウヌ、キム・ナムギル、ギョンス、ウン・ジウォン、胡一天とたくさん(笑)

雑食でスミマセン~~~^^;

 

今年見た韓国ドラマは・・・

椿の花咲く頃

愛の不時着

青い海の伝説

百日の郎君様

私のIDはカンナム美人

梨泰院クラス

医心伝心~脈あり!恋あり?~

ありがとうございます

 

これぐらいかな?もうすでに思い出せません^^;

 

中国ドラマもいくつか見ました^^

シンデレラはオンライン中!

琅琊榜-麒麟の才子、風雲起こす-

ツンデレ王子のシンデレラ

マイ・サンシャイン~何以笙簫默~

琅邪榜<弐> ~風雲来る長林軍~(視聴中)

 

まだまだ見たい中国ドラマはたくさん!

 

今視聴中のバラエティーは・・・

斬新な片づけ

シングアゲイン

屋根裏部屋の問題児たち

美味しさの広場

シングル男のハッピーライフ

感性キャンプ

20世紀ヒットソング

全知的おせっかい視点

知ってるお兄さん

ソル・ミンソクの裸の世界史

撮るなら何する?

チプサブイルチェ

アラフォー息子の成長日記

シュート!~レジェンドたちの挑戦

 

シーズンものや短期の番組も多いので他にも見てます。

あんまり思い出せないけど(笑)

 

☆今年の面白かったバラエティーBEST5☆

バラエティーはたくさん見たので、

今年見て面白かった番組の中からBEST5を選んでみました。

 

5位 ソル・ミンソクの裸の世界史

まだ3回しか放送されてないうえに、反日的な視点が多いですが

歴史講師ソル・ミンソクの話法にどんどんハマっていってしまう番組です。

 

4位 シングアゲイン

JTBCで放送中のオーディション番組。

歌手としてアルバムを出したことがある人が対象で、

昔の有名歌手や大ヒットドラマのOSTを歌った人たちが出てるのも面白いです。

 

3位 シベリア先発隊

去年の番組ですが今年見たのでランクイン。

イ・ソンギュン、キム・ナムギル、コ・ギュピル、キム・ミンシク、イ・サンヨプの5人が

シベリア横断鉄道に乗ってウラジオストクからモスクワまで移動する旅行番組。

ロシアに行ってみたくなりました。

 

2位 シュート!~レジェンドたちの挑戦

アン・ジョンファンが監督を務める

スポーツ界のレジェンドたちを集めたサッカーチーム、オッチョダFCの番組。

毎回遊んで練習してサッカーの試合をするだけですが、

最初の頃に比べるとレジェンドの皆さんがとても上達されているので

最近は試合に勝つことも多くなり見ていて面白いです^^

 

1位 新西遊記8

やっぱり私はしょうもない番組が大好きです!

相変わらずゲームして、ごはんを没収されて、朝ごはんのために夜通し何かを隠して・・・

しょうもないけど、心から笑える番組です!

ナ・ヨンソクPD最高!

 

あと、今年はYouTubeもたくさん見ました。

オススメなのはこの2つ。

 

 

YouTubeも面白いコンテンツが盛りだくさんなのでまた書きますね。

 

そんなわけで、年明ける前にアップできなそうなのでこのへんで。

今年はブログを始めて少し世界が広がりました。

ブログを通じて交流させていただいた皆さん、ありがとうございました。

またブログに遊びにいきますのでよろしくお願いします^^

 

では、どうぞよいお年を~~~