孤高の旅


そう・・・・


しばらく旅に出ていたので


更新してなかった


孤高のシェフこと自分だが、


旅っていうのは・・・・・・・・・


そう、その足袋ではなく


心の旅なのである





男には、ブログを忘れて


静かに時が過ぎるを


じっと待つ、そんな時もあるのである。


武士道の


侍の血が


そうさせたのであろう~



なんでもかんでも


ブログに書けば


いいっていうもんじゃない


もんじゃやきじゃない。




今どきに言うなれば




「ブログの品格」である。


少し古いが


国家の品格


ハケンの品格は篠原涼子である


そういえば


まだ東京パフォーマンスドールだった頃


そのメンバーが交代で


DAISUKIという中山と飯島と松本3人の番組


の途中に


「大好き!」ってちょこっとだけのセリフを言ってたが


あの時から・・・・・・・・である。


ちょっと話がそれたが


国家の品格のほうを


何回も読んだが


日本人の魂論である。


というか



孤高のシェフの品格である。


えらそうなことは言えないが



ハメを外す時は外すし


品格とはそういうものでないのである。



(前回の孤高のシェフブログ「クラブにて・・・」)=説得力に欠ける