本日の夕方から


淀川の堤防(長柄~福島)を


久しぶりにジョギングして


もちろん、そういう格好でである。

約1時間(正味30分走り)


途中後輩の妹分から


電話があり


「引越しの物件について相談あるんで」


とりあえず


「今走ってあと銭湯に行くから


それから時間あるから・・・・・・」


注意)自慢じゃないが、たいがい時間はいくらでもある

    ちょっとそんな言い方をしているが・・・・・


つづき

お好み焼き屋で待ち合わせすることになった。


帰り道に


たまたま見つけた


スーパー温泉


ラッキーである。


噂ではこの辺にあると知っていたが


迷わず入場した。


実は帰り道、間違えて


歩いていたのである。


そういう運命だったのであろう。


所持金は千円札が4枚ポケットにある。


大人750円


タオル150円


金券を購入した。

まずは朝食ヌキ&走りの結果である


よくある体重計にノッタ


孤高のシェフこと自分だが


昨夜は72.5Kg(いつものサウナで)


から


71Kgに


さらに


1時間後


サウナや温泉の効果


70Kgに


なかなかいい感じのスーパー温泉であった


親子ずれも多く


こどもの走りまわっている


小チンチンを見て


自分もそんな頃があったことを


思い出していた。


までは良かったが


ジェット風呂に浸かっていると


頭のすぐ上で小チンチンが2名ほど


ちょうど鉄の枕になっているところに


隣の風呂の湧き水が出てきて


孤高のシェフの頭の上で


チャポチャポと


子供は、かわいい


オシッコだけは勘弁して欲しいと


万が一のことも想定していたが


親の躾がよくて、何事もなかった。


子供がカナンのはたまにウンコを風呂の中でする


オシッコはしていても分からないから怖い


昔、地元の銭湯で悲惨なウンコが浮いている


風呂を見たことが思いだされた。


こういうスーパー温泉(ファミリー向け)は


それがたまにあるから風呂に入る前に


ウンコが浮いてないか?


誰も入っていない場合は特に注意するべし!


何回もグルグルいろんな風呂に出たり潜ったり


そろそろノボせてきたところで


いい湯であった。


少し体が締まったかもな~いや締まった感じがする。


鏡のセット前で


汗で濡れたパンツと


トレーニング上下(ビニール製)


をフルチン姿でドライヤーで乾かして


Tシャツは乾きそうにない


そして


待ち合わせの場所へ




ということで


持ち合わせが残3千円しかないので


計算しながらお好み焼き屋で


先に到着して注文して食べていた。


焼きうどんと豚玉カキ入りキムチ


チュウハイレモン1杯


ちょうど焼きあがったころ


妹分が来た


なんとか予算内で


残600円ほどで


その店を出た。


妹分も現金2千円しかないんで


という打ち合わせも会話の中に


あったことも念の為に付け加えて


おこうと思う。


減量したところだし、それで食べ過ぎず


飲み過ぎず、よかったのだろう~