今日は、自分だけかも知れないが熱いがな・・・・・・で


天気が良いのだろうけれど・・・・


無意識に体温の温度調節している孤高のシェフこと自分だが


白いパンツ1枚姿で、パソコンに向かっているのである。


冷房はOFFである。


この白いパンツは「祭りパンツ」といって


浴衣や着物、だんじり男などが愛用している


大和魂パンツである。


「きもの着物の・・・・・・屋」みたいなとこで


売っているのである。(横には手ぬぐいなど)


もうすぐ、近所の市営プールが解禁されるが


この祭りパンツのまま出かけても、息子が写らないのと


横から金の玉が、はみ出ないので


もうすぐシーズン・イン・ザ・パンツである。



夏の仕入れには、この祭りパンツで仕入れに行くこともある。


もちろんビーチサンダル又は雪駄となる。


見方によれば、ホットミニパンツにも見えるのでスニーカーは


そっちのほうの人に、なんとなく見えるファッションとなるので


「祭りパンツ」初心者の方は、ぜひ気をつけていただきたい。



最近、世間を騒がせている(駐車違反なんとか監視員みたいな)


緑の服を着た、2人組のおっさんを何回か見かけたが・・・・


なんというか~何年何組というか~車で仕事中の方に


とっては、精神的にイライラして事故につながらないように・・・・・


そのほうが心配であるからして、駐停車違反が少なくなったとしても


それによって怒る、経済不幸化の影響を受けることは間違いないであろう


あの2人組みのおっさんのシステムを考えた組織にそう言いたい!


いかにも状況判断できんそうな、おっさんの働き先として作られた


元警察交通課?とかあまり正確な情報は知らないが・・・・



とにかく、これから暑くなる季節に、ドライバーの気(命がけで仕事中なのに)


迷惑の度合いを、正確に判断して、監視していただきたい。


あの仕事なんという仕事か知らないが


そういった道路交通法規の判断力の他に救急事態や状況判断に応じて


対応できる適正検査・試験・面接・テストはおそらく行われていないだろう~


運転免許証のように、それを持った人を裁くのであれば


緑の免許証も、どういう試験を受けて取得したか公開するべきである。


国が決めたことならしょうがないが、おそらく納得いかないのは


「なんで、こんなおっさんに言われなアカンねん!」が


ほとんどであろう~  


西川きよし師匠級レベルの人に言われたら、


「しょうがないとなる」はずである。


緑お1  「今日も暑いけど、そろそろ行こか~」

緑お2  「この機械調子悪いけど、一応持っていかなあかんな~」

緑お1  「そうやな~とりあえず持っとかなあかんやろ~」

緑お2  「とりあえず、そろそろ回ろうか~ とりあえず・・・・・・・」


そんな感じに


自転車の仕入れ途中信号待ちで透視したのだった。