昔、テレビ番組で「野生の王国」という番組があり、子供の頃


よく家族で晩ごはんを食べながら見ていた。


好きだった番組のひとつだった。(途中でクイズとか無いのがいい)


一番テンションが上がっていたのは、(特に焼肉の日)


ライオンやオオカミなどの肉食動物が


シマウマやイボイノシシなどの草食動物を捕らえるシーンだった。


人間に生まれてきて良かった~と思いながら・・・


しかし、いつか寿命がきて、成仏して天国に行くと想定して


天国では市役所みたいなところで手続きとかあるのだろうか?




担当の神様に、来世の希望?として希望届けみたいなのがあって


人気は順番待ち。その人物の人間界で行ってきたことを考慮して


担当の神様たちが審査するである。


面接も希望者にはあるが、神様はすべてお見通しなので


少しでも欲が見えると、まったく希望と違う生物や食物などに


変更され修行として、来世の審判が下されることもある。


天国ではお金というものがないので、お金の力など関係ない世界。


こんな感じである(イメージとして・・・・)


神様  「それでは次のもの、入りたまえ!」


魂   「失礼します!」


神様  「人間以外の生物に生まれ変わるとしたら何がいいのじゃ?」

     といきなり試される。

 

魂   「出来ればセレブ・女優さんのペット猫か犬でお願いします!」


神様  「結果は来週、告知板に張り出すのでそれを見よ!見た瞬間に

     その世界に生まれ変わるのじゃ~」


しばらくして、その魂は、ローヤルゼリーの養蜂場で


働き蜂のミツバチでも有名なミッチーの下で修行することとなったらしい








孤高のシェフこと自分も正直に、その候補と理由を考えてみた。



鳥類でタカ・・・・・・・・・・・・空を自由に飛びながらタカ狩りには注意したい


哺乳類でイルカ・・・・・・・イルカショーに出てみたいと思いながら海で泳ぐ


肉食動物でピューマ・・・・ロッキー山脈で嫁と子供3匹と岩場の家に住む


草食動物でゾウ・・・・・インドで観光客を乗せて人間時代を懐かしみながら




夜から、男3人で飲みに行く予定である。


オヤジらしく・・・・

決めたピューマかプーマ?でお願いしようと思う。


狩のない日は家族で森へハイキングに出かけ


お揃いのジャージ、いやジャージがないので


同じ毛並みで、出かけていると思う。



今年38歳連れの二人は何と答えるか?・・・・・である。