2022年12月 腹腔鏡下手術にて、子宮全摘と左右の卵管、左卵巣の摘出しました。


術後の経過と、独身アラフィフの日常のあれこれについて書いています。

 

ん?

おまけのボヤキか?ニヤニヤ

 

 


なんかね、社内で私が辞めることが全然オープンにならなくて。


 

マニュアル作成もどこまで堂々とやっていいのかなぁ。。

いる人に伝えていきたい業務はどうしたらいいのかなぁ。。

 

って、探り探り過ごしてたんだけど、

 

どうやら・・・

 

 

発表しないらしいです真顔

 

 

 

これまたマジか案件(笑)

もう、面白くなってきたよね。

 

 

で、少し前から内緒話してた先輩に相談してみたら、

 

 

牛『自分は、少し前にたまたまというか聞かされたんだけど、

でも、新人さんとか聞かされてないっぽくってどうしようと思って

ちょうど昨日、上司にきちんと報告してほしいってお願いしたんだけど

会社として発表するつもりないって言われて。。

それは・・・さすがに言わないままってわけにもいかないでしょ?

と思ったので、自分の判断で、自分からさっき新人さんに話しました。』

 

だって。

まじで助かるキラキラ

 

 

会社として発表しない。そのこころは?ってほんとは聞いてみたいけど、

きっと斜め上からの理由しか出てこないだろうから、もう、触らずに進もう凝視

 

 

私のこと。というか、残されたその後の業務の心配してくれてる人が私以外にもいたー気づき

 

 

この牛先輩には、

入社当時からほんとうにお世話になって

社内でも私が一番心を許していた人かも。

 

 

 

これはさ、要らん価値観じゃないと思うのよ。

実際に現場で業務を回す人たちにとって

かなり迷惑な話だからね。

 

誰も得しないじゃん。

 

 

でも、牛先輩のおかげで

一つ事が進みましたよ。感謝です。

 

 

あと私にできることは、

それぞれの社員さんに確認されたことをまとめてお伝えして

後任さん用の引継ぎマニュアルを完成させること。

 

 

どうやら、まじで1日で済ませることで決定したらしいので。

 

 

こうなると、今度はその1日が返ってめんどくさいなーと思ってしまったむざぶーん笑

1日で伝えられることなんてほぼ無いし。

それでいいなら、マニュアルだけでやっておくれよ。←言わないけど本音な。

 

 

【術後148日目】

今日もありがとうございますイエローハート