2022年12月 腹腔鏡下手術にて、子宮全摘と左右の卵管、左卵巣の摘出しました。


術後の経過と、独身アラフィフの日常のあれこれについて書いています。

 

昨日に続きまして・・・

ネガティブなことは聞きたくないよー。

 

な方は、今日はおやすみなさいませイエローハート


昨日より更に毒づいております(笑)

ふふふ、また来てね照れ

 

 

 

 

その後、張本人から確認をされまして。

 

宇宙人『あれだよね、引継ぎなんて、1日で充分だよね』

 

 

真顔『いや・・・少なくとも2週間、可能なら1ヶ月とかを想定していたので・・・アセアセ

 

と、わざとらしく動揺してみるむざぶーん

 

 

宇宙人『そうなんだ・・・でも、事務員が2人もいる必要ないじゃん。無駄っていうかさぁ。』

 

 

ん?

我が耳を疑うむざぶーん手

 

 

事務員が2人・・・?

 

 

引継ぎ中の人員を、業務に必要な人数としてカウントしたことが

この割と長い社会人歴の中で初めてだったもので

最初、何を言われているのかわからず💦

 

しかも、このむざぶーん、

ご存じかもしれませんが

転職めっちゃしてるんです。

ね。ってことは、引継ぎもめっちゃしてるんです。

 

でも、この考え方はいまだかつて聞いたこともなく。。

動揺しすぎて、ここ、スルーしてしまった(笑)

 

 

宇宙人『むざぶーんさん入ったときも、引継ぎなかったけど、問題なかったよね』

 

 

 

真顔『えっと、前任さんいなかったので。。それはそうですけど』

 

 

説明します。

私が入社したとき、後任さんが見つからず

(どれだけ探してたかもこうなると疑問だが)

半年以上事務員が居ない状態で、平の社員さんたちがなんとか回していた状態💦

 

おかげで、ろくな引継ぎは無いし

渡されたマニュアルは、業務項目が箇条書きにされたA4用紙3枚だけ。

 

過去のデータとか見ながら頑張ってなんとかその都度業務を乗りこなし

効率化や逆に深堀りなどを遂行すること数年。

 

せっかくここまで作り上げたものを!

引継ぐ人間がいるにも関わらず!

マニュアルだけ残してやめていいと・・・

 

 

真顔『でも、さすがに1日って、普通その会社の状況に慣れるだけでも1日って大変ですよ?月末の締め作業も1回も一緒にやらずに。

で、その方がそれでいいなら私は構わないですけど』←結構頑張ったむざぶーん

 

 

宇宙人『次の人、ずっと事務員だっていうから、問題ないでしょ』

 

 

まじか・・・もやもや

本気か・・・魂

 

この頃には、むざぶーんも もう諦めの境地真顔

 

 

この宇宙人が、事務員をどういうふうに見ているかもこれまで充分わかっていたし

ヒトとして足りない部分がたくさんあることもしっていたけど

 

まさか、ここまであほだとは。←あーぁ、言っちゃった(´艸`*)

 

 

事務員って言っても、業界が違えば業務内容も全然違うし

営業事務なのか、経理事務なのか、製造事務なのか。。とかいくらでもあるよね?


たとえ同じ業界だって、会社が違えば。なんなら営業所が違うだけでもルールって違うじゃないですか。


これって、社会人だったら誰にでも想像つくことだと思ってたんですけど・・・

私の常識がおかしいのかしら。。←んなわけあるかー!

 


 

ってことで、ほんっとーにどうでもよくなった笑

 

 

 

とはいえ、後任さんに罪はないし、

他の社員さんが困るのはかわいそうだと思う部分も無くはないので

最低限、マニュアルだけは完成させていこうと思います。

 

 

どんなに権力をもってお金をもって

社会的に成功しているように見えても、

同僚や部下に本音も言ってもらえない人生って

まじで貧しいなぁ。と、同情にも近い気持ちになりました。

 

 

私は新しい職場で、新しい人間関係を構築します。

こっからは、そっちにエネルギーを使うのだ気づき

 

2日間、ぼやきにつきあってくれてありがとうイエローハート

関係者がこのブログを見ないことを祈る🤣

 

【術後146日目】

今日もありがとうございます流れ星