2022年12月 腹腔鏡下手術にて、子宮全摘と左右の卵管、左卵巣の摘出しました。


術後の経過と、独身アラフィフの日常のあれこれについて書いています。
 
朝ごはん情報ありがとうございますイエローハート
むざぶーん、尻尾ブンブン笑いです。
あ、なんか恥ずかしい。ぶーんがぶんぶん…
 
引き続き
皆さんの朝ごはん、教えてください照れ

 

 

 

やっぱり、パン食が課題なんだろうなぁ。
 
 
↓このときは、結構あっという間に挫折したんだけどね、

 

 

問題は、

 

 

どうせ朝ごはんを食べるならパンをっっ!!!

 

 

ってとこなんだと思うんですよ。

 

今回、せっかくゴッドハンドゾウ先生のアドバイスもあってのことなので、

 

あ、アドバイスの内容お伝えしてないですよね💦💦

 

 

 

えっと・・・『食べ過ぎ!』でしたニヤニヤ←アドバイスじゃないじゃん。感想じゃん。

 

 

 

ゾウ『もうその年齢と運動量で毎日3食も食べなくていいよ。』

 

 

って。

(3食じゃないよ。3食プラスおやつだよ。と心の中で思ったのは、内緒だよ。)

 

 

またしても耳が痛いわ。

うっすら気付いてたしな。

気付かないフリしてたしな。

 

 

でも、せっかく身体を根本的に修正しようとしているこのタイミングなので、

せめて先生に重点的に見てもらってる間に習慣化できたら・・・

なんて下心もありつつ。

 

 

自分だけだと、誘惑にすぐに負けるから。

なんなら、自ら誘惑の中に飛び込んでいくから。

 

 

というわけで、

今週から、朝ごはんを抜いてみようかと。

 

あ、でも急な変化は身体にも負担なので、週の半分から始めてみます。

 

 

 

パンダたんぱく質が不足するようなら、プロテインもうっすら追加してみようかと。

 

パンダそれから、食事からとれない分も、水分は意識して多めに摂取しますよ。

 

 

現時点での私の持ってる知識はこれくらい。

 

せっかく朝ごはん抜きにするなら、16時間断食のベースで試してみようと思うので、

夜のおやつも当分は自粛←いままで食べてたんかーい。びっくりするわ。

 

 

少しずつ知識も増やして、

身体に無理のない負担の少ない生活習慣に変えていけたらなぁと思っている。

ので、そっち側の情報も、よかったら教えてくださいセキセイインコ黄 ←張り切って出てきてみたインコ。たった一人で。

 

 

【術後135日目】今日もありがとうございますバナナ

 

 

 

プロテインのおすすめも調べないとなぁ。
って検索した結果が、さすがに悪意にまみれていやしませんか?
誰の差し金!!🤣