2022年12月 腹腔鏡下手術にて、子宮全摘と左右の卵管、左卵巣の摘出しました。


術後の経過と、独身アラフィフの日常のあれこれについて書いています。


先日の術後2ヶ月での診察の日、

予定通りに傷病手当金の申請用の書類を受け取ってきました!



婦人科の診察終了後、書類の窓口へ

下矢印

書類の窓口で受け取った伝票的なものと、診察した婦人科のファイルを会計窓口へ出す

下矢印

全ての会計がまとめて計算されるので、自動精算機で支払う

下矢印

書類分の領収書を持って、書類の窓口へ行き、

傷病手当金の申請用の書類を受け取る



こんな流れでしたよ。


ちなみに、この日の支払いは…


診察  220円

書類  300円

合計  520円


健康保険ありがたやーお願い


そして、この診察の分はまた後日、通院分の共済金の申請に使うので、忘れる前にさっさとコピーをとっておきますよ!



翌日、職場で傷病手当金の申請をお願いしようとして、我に返るむざぶーん真顔


申請書の被保険者記入ページ(2枚)の記入をうっかり忘れておりまして…



やば。申請期間とか振込口座はわかるけど、発症っていつだった………アセアセ




電球気づき



私にはこのブログがあるじゃないか!!!




そこまで大きく言うことでもない…が、

そうなのー。このブログに、いきさつとか書いてあったー笑い



発病   〇〇年〇〇月〇〇日 って書くだけなんだけどね。

ま、ブログにも日までは書いてないんだけどね。



事故とかじゃないから、そこまで詳しくはいらんやろ。と、また勝手に決めつける人。



なにはともあれ、病院で書類を受け取ってから、最速で職場に書類を提出することが出来ましたニヤリ


上司がいつ出してくれるかにもよるけど、

もう私に出来ることはなーんにもないのだ。


早く入金されないかなー気づき


金額は、おおよそいつもの手取りの6割くらいになると思うんだけど。

入金されたらまた報告しまーす✨



あ、診察の結果も書くからね!

待っててね!!