2015年 多発子宮筋腫と左卵巣に子宮内膜症(チョコレート嚢胞)の診断


2016年、2020年と二度のMRI検査を受け手術を勧められるも、のらりくらりとやり過ごす

2021年8月 偽閉経療法リュープロレリン開始
2022年2月 ジェノゲスト服用開始
2022年10月 大きい病院へ  
                 レルミナを2週間で挫折
2022年12月 ロボット〈ダビンチ〉支援の
                   腹腔鏡下手術
                  ・子宮全摘
                  ・左右の卵管、左卵巣の摘


今回の入院手術にあたり、

親戚やご近所さんからお見舞いをいただきました。


ありがたい照れ



来週からの職場復帰も決まったし、

そろそろお見舞い返しの準備を…と思うのだけど、実際皆さんはどんな感じにしました?



今って半返し?

昔はわりと商品券だったイメージなんだけど、買い物とかお出かけも昔とコロナ以降ではちょっと変わったよねー。


とか考え始めたら迷宮入り😞


  • 同世代の場合
  • 親世代の場合
  • いただいたお見舞い額


でも変わってくると思うのだが…


私はこうしたよ✨

これからだけど、こんなふうに考えてるよ✨

を教えてもらえる方いらっしゃったら、よろしくお願いしますっオカメインコ





ちなみに、お見舞いを渡してもお返しを貰ってもいつも思うことなんだけどさ、

個人的にはお返しってほんとにいらないと思ってて。


お見舞いってさ、

治療費の足しにしてくれても、

気晴らしに美味しいもの食べてくれても

なんでもいいんだけど、

本人のために使ってほしくて渡してるじゃん。


なのに、病み上がりの、なんなら退院したばりのヒトに、悩ませて、時間と労力かけてお返ししてもらうのって、逆に負担かけてるじゃん!!

ほんとにお返しいらないのー!!!!


って常々思ってるし、伝えてる訳ですよ。


でも、そこは日本人気質からなのか…

やはりお返しは届くのよね。


これ、ほんともうぼちぼちシステム変えません?



そして、やはり返すつもりで悩んでる私…真顔