どんどん運ばれて 片付いていく

よくまぁ こんな小さい身体で力もちだわ

楽しそうに お歌を 歌いながら

  なんて楽しそうに お仕事をする子たちなのかしら

私も疲れた 顔をしてられないわ   よっし

じゃんじゃん がんばろ

  ♪ ぼた餅 だんご 桜餅 そーれそーれ醤油餅♪

心の中で ふと思った 私ってこんなにも

 体力がないのか

 だからエネルギーが低いんだ 体力だったり

身体のケアが 以外と大事なんだと気付かされた

普段 身体のエネルギーになる食物とかに

意識が低かったかもしれない

 お腹がいっぱいになれば 食べた食べたとか

安易だったかもしれない  コレは色々と

見直さなければいけないナ

この子達のエネルギーが 半端ないもの

年齢とか 運動してないからとかいいわけしながら

 重要性を 見て見ぬふりをしていたかもしれない

何事も1夜にして成らずで 日々の身体への

向き合い方とか見直して行こうと思った

身体が動くのが当たり前にさえ思っていたかもしれない  こんなにも大切な自分の身体を

外側に感じていたなら すぐさまに感謝を

しなきゃ私 こういう所ダメなんだな

朝 起きたら自分の身体にもありがとうと

言う事にしようと思う

長いこと 心の中でおしゃべりしながら

 薪は 大分片付いてきた わ〜い完成が見えて来た