さぁ 行こう  ワクワクしながら登り始めた

なんとなく道がついているので歩きやすい


キキキィーキキキー  

なんか動物の鳴き声かしら 辺りをみても分からない

また    キキキィきゅうーん

何処にいるの    少し道をそれて

草をかき分けながら 鳴き声の方に近づいて行った

なんとそこには まだ小さな小さな小鹿がいました

横になって泣いていました

どうしたの 足が痛いの

近づいてよくみたら 足が赤く腫れていた

棘が刺さって痛いんだ

ありゃ コレは痛かったね

今 とってあげるからね 動いちゃだめよ

結構 太いのが刺さっているわ

こんな小さいのに お母さんと離れちゃったの?

  子供扱いすんな!

子供扱いすんなって 子供じゃん!!

ちょっと はぐれただけだ!

はいはい はぐれたのね

こんな小さい身体で 無理しちゃってさって言ってる間に棘は取れた

あぁ 良かった  深く入ってたから腫れぼったく

なってるはね 歩けるかしら

良かったら 抱っこしてもいいかな?

 うん  抱っこ!!

へへっ やっぱり可愛い 子鹿ちゃんヨネ

  ねぇねぇ この先に 湖があるんだ そこに連れて行って欲しいんだ

えッ 湖があるの   うんそうだよ

私も見てみたい 行きましょ

子鹿ちゃん 結構どっしりしてるわぁ

 湖はそんなに遠くないよ

うん分かった 楽しみだわ  もしかしたら

水の神様がいらっしゃるかもしれないわね!

なんかルンルンしてきた

足の痛みは大丈夫? 

うん 大丈夫 抱っこしてくれたから

なんで お姉ちゃんはここにいるの

私は大切な修行のためにここに来たのよ

これから沢山の神様にご挨拶に行くのよ

へぇ そうなんだね

ねぇ ぼくに 名前 つけてよ

男の子だったのね!

うん いいよ   バンビちゃんとか

いやだ!

太郎とか

いやだ!   かっこいいのがいいよぉ

うんうん そうだよね笑   どうしよう

何がいいかな 何にしようかしら

男の子なら これから立派な角も生えて来るだろうし

それに 神様の御遣いになって行くだろうし

そうだな この美しい森にちなんで

光る森で    光森   (こうしん)なんて

どうかしら!

名前付けのセンスが無くて

ずみまぜん…

ううん いいよ  なんかいい感じだよー

ほんとー? 喜んでくれたわ

だから  今は  光ちゃんでいいわよね

うん うん いいヨ

喜んでくれて  ホッとしました

そうこうしてるうちに 湖が見えて来た

うわぁ〜木々のすきまから

エメラルドグリーンのような湖が見えて来た

木漏れ日と水の煌めきが心が踊るよう

ねぇねぇ 

何 光ちゃん   

湖に 到着したら 僕の足を 水に付けて

うん わかったよ