やっとこさの更新です。。(少々長くなります。。)




会場内に入って座席の位置を確認すると…影になってる~( ̄▽ ̄)=3


お友達とは真逆の席だったのでお別れして・・席へ


お隣は右側がRGで左側はRBでした。(2人ともお1人だったみたい…私もだけど・・にひひ


セットリストはよく覚えてない(曲順があいまいあせる)けど、帰りにモバイルサイトの6/30のセトリ見たら


全く同じみたいでした。。(なので、セトリは省きます)



Can Doでお隣のRBがポンポン(PVイベントのやつ)を振ってたのにビックリΣ(・ω・ノ)ノ!


よくよく見たら、何人か発見ヽ(゚◇゚ )ノ


途中現れたバルーンは前の辺を行ったり来たり、私のとこには来ませんでした。。


で、2列前に背の高いRB居て飯塚さんが見えたり見えなかったり汗


他の3人はしっかり見える好位置でした(水かかるかも?の袋がない位置でしたが・・)


今回のシャニムニはノーマルでしたね(前に参加したのは山口だったから少し違和感・・にひひ


愛のWarriorは初めて生で聴きましたが、良い感じに燃えますね。


この後1回目のMCだったかな?


きーやんの第一声「晴れた~晴れ」心底嬉しそうに見えたニコニコ


飯塚さんはきーやんの言葉に相槌打ちつつ「暑い!」との後は


恒例の「ここはホントに大阪か?試してみよう・・」がありました( ´艸`)


この後、カナリヤ~ハード目の曲が続いて・・飯塚さん&きーやんが一旦袖にはける。


アロハに麦わら帽子?姿で波の付いた台車に運ばれてくる2人


きーやん側はカニを被った方が運んでました。


2人ともサーフィンしてる風~


開演前に流れてたラジオ風のやつのおかげで・・『波乗りジョニー』が頭に浮かんだ。。


そういえば、ブラルビでは飯塚さん…ジョニーじゃんってあとで思い出した・・( ´艸`)


さすがに新曲は乗りきれず…あせる実は、サマーGTの振りも完璧じゃない・・・m(_ _ )m



Go For・・では、きーやん「今日は七夕なので、今日だけロデオ彦星とロデオ織姫でってことで・・」


RB&RG煽りがロデオ彦星・ロデオ織姫煽りでした。


飯塚さんが「今日は当日券あったからたぶん居ないと思うけど・・・」と外を煽り


帰ってきた声にきーやんが「1人肉食系RBがいた~!」と、ひときわ大きかった声を分析・・(笑)


あとは、瀧田さんが「水着またはブラトップの人」ばるさんは「グッズのTシャツ着てる人または着てた人」


または着てた人=今は水着だけど…ってことらしい( ´艸`)


今回のソロタイム、いつもより短かったような…?(時間が押すとまずいからかな?)



でも、アコースティック前のトークはいつもより長かったかも!?(暑かったからかな?)


きーやん、前乗りしたら土砂降りで・・タクシーの運転手さんに「こんな降り方珍しい」と言われたと…にひひ


で、「今日の天気が心配だったけどホント晴れて良かった~風が気持ち良いし~音譜


飯塚さんは、「そこなんだっけ?砂被り席?さっき行ったんだけど・・そこに、ロープ張ってあるでしょ!


その壁のすぐのところが凄い水たまりで皆の靴がぐちゃぐちゃにならないように張ってあるんだよ!」


そこから、レインブーツの話題になり・・飯「レインブーツ?魚屋さんが履いてるやつ?」( ´艸`)


紀「(笑)・・いやいや、最近はおしゃれになってるみたいですよ!」


紀「今、履いてる子いる?」そしたら何人か居て・・


飯「見せて!」 脱いで見えるように持ち上げてたんだけど…


飯「俺、眼悪くて見えないんだよね~。回して!」


紀「(笑)答案用紙じゃないんだから!」 このやりとり、ドツボにハマりました( ´艸`)


その後、飯塚さんが「前から試したいことがあるんだけど、良いかな?」と


「俺の中で10秒数える間、みんな黙っててくれる?」で一同、し~んかお


飯「(笑)…って、俺が一番我慢できないんじゃん」


紀「まだ、6秒くらいだよ(笑)」



紀「じゃぁ、そろそろいきますか!」 飯「どこへ?」 紀「アコースティックでしょ」


飯「アコギなんて持ってないよ・・」 紀「それはなに?」 飯「あぁ、いつの間に・・!」


場内・・(笑)


飯塚節炸裂・・・( ´艸`)



Infinite loveはアコギバージョンも良いですね~音譜


後半戦・・


メズマライズ…やっぱ好きだな。。


で、恋音の前のMCだったか?


きーやん「日比谷野音・・」と言って一同「え~っ!(笑)」


「日比谷野音と大阪野音!あせるすばやいわ~あせる」と言い直してたけど・・


「気付かせてくれてありがと!(笑)」と・・やっぱ間違えたらしい( ´艸`)



アンコール


RIMFIRE・・これも新曲だけど耳にする機会が多かったからなんとかなった?かな。。


SEA OF STARSは七夕バージョン音譜(星の海♪→天の川♪だったかな?)



Wアンコール前だったか・・外に声かけて帰ってきた声に飯塚さん「スタバから今戻ってきたんだよ(笑)」


告知いっぱいで・・きーやん「何年か振りに人のブログを見に行ったら、横アリ埋るの?って不安な声が書


いてあって・・皆、来てね!」


最後のDarlin'・・・きーやん歌詞飛ぶし・・にひひ


ちょうどその時、きーやんの後ろがバタバタしててなんだろ?って見てみたら・・・


飯塚さんが水鉄砲持って、逃げる瀧田さんを追いかけてる・・( ´艸`)

何度かこの風景見たことあるけど、私のツボですニコニコ


あと、飯塚さんNEWギター使ってましたよね?(話題には出てこなかったけど…)


こげちゃきと同じような形で、ブルーのヤツと


オレンジっぽい感じのヤツ(照明の加減かな?焦げ目が無かったから、こげちゃきではないはず・・)


そんなにじっくり見れてないから、ハッキリ言いきれないけど・・(距離あるし背の高いRB居たし・・汗



楽しい時間はあっという間ですね~


この後、お友達たちと合流して帰路へ・・・


私の記憶ではこんな感じです。間違いあったらゴメンナサイm(_ _ )m