昨日は午後からバタバタと・・・


家に帰ると睡魔に負けて、更新出来なかった・・・orz


今日も、バタバタ・・・午後からの休憩は行きそびれそうになるし、結果1時間残業・・・


それでも、まだ手付かずのものが・・・急ぎのものだけ片づけて帰宅・・・・・疲れた・・(-。-;)



明日から3連休なので・・ゆっくりできるといいなぁ~





さて、我が家の辺りでも川が溢れた訳ですが・・・


昨日、家に帰ると・・道の土砂はそのままでしたが、橋に詰まっていた木は撤去され水が完全に引いてました。



↓溢れた当日


ウメの実-201007141910000.jpg




↓昨日(ちょっと位置が違うんですが…)橋の上に撤去した木が置いてありました。

  川幅、深さともに普段の半分以下になってました・・・


ウメの実-201007151858000.jpg




そして・・・大きなつめ跡が・・・・・



↓手前は道で、その奥の左側が川で真ん中は土手、右側は田んぼです。


ウメの実-201007151900000.jpg


川から溢れた水がこの田んぼに一気に流れ込んだ為、土砂と水圧に耐えきれず土手が決壊・・・


一応、稲は残ってますがここを見るとぞっとします。



今は、水かさも普段と変わらない状態に戻ってきているので、一安心ですo(^-^)o




でも、各地で大変なことになっているので手ばなしで喜べません。


これ以上、被害が拡大しないことを祈るばかりです(-人-)