ひさびさのブログ更新です。。(仕事から戻ってPC開く元気なく・・・汗)


数日ぶりにPC開くと・・調子悪い・・?ってくらい・・動作がにぶい・・・あせる




先週、東京から帰って・・翌日、ご近所の風景が若干変わってました~目


大したことじゃないけど・・・



それは・・・『水田』ビックリマーク 田植えが始まってました~ (例年より1週間くらい遅いかな?)


もう、1週間以上経つので・・早い品種以外の方々も、田んぼに水を張って準備中みたいです。


ウチは昔、母方の祖父が植えてたくらいで今は植えてない・・(その頃、田植えや稲刈り手伝ってました)


そことは違う地域ですが、家は田んぼに囲まれているので・・結構、朝晩冷えます。。水張ってるかららしい・・


(寒気の影響も重なると、寒い・・・まだ暖房が離せません 汗)


あと、昨年は住んでくれなかった『ツバメ』が今年は住んでくれそうですニコニコ


一昨年来て、巣を作った場所は・・玄関の表札の上・・・ガーン (なんでこんなとこに・・・表札小さいのに・・)


で、昨年は・・様子を見に来たけど住んでくれなかった・・・しょぼん (玄関の開け閉めとか気になるよね・・・汗)


まぁ、まだ様子見だけかもしれないけど・・・・・ちょっと、楽しみ音譜



こんなことがありつつ、武道館の余韻に浸るため・・ちょこっとDVD見てました。(翌日、影響しない程度に・・・)


今のお気に入りは『レモン缶』ですビックリマーク


観るときには、『ロデオ新喜劇』ニコニコ  これ外せませんビックリマーク若干笑い疲れるけど・・・( ´艸`)


あと、アコギコーナーの時のe-ZUKAさん・・例の神戸公演で眩しすぎる(笑)と批判を浴びた衣装・・


着てたよなぁ~と思ったら・・黒いストール(かな?)を肩にかけてましたね目 (対策バッチリ?)


そんなところが目に付いた・・・(*゚.゚)ゞ



お休みだから、頭から通して観ようかな~音譜