今日の梅子2023年8月16日(水) | 梅子のページ

今日の梅子2023年8月16日(水)

今日はなんとも生産性の低い1日?でした。


録画物を観たり

YouTube観たり

LINE送りあったり

携帯ゲームしたり

雑誌や本を読んだり(でもちょっとだけ)


ホントは部屋の片付けを

したいと思っていたけれど、

何か気が乗らず

やらずじまい。

まあ休みですから。

それもアリでしょう。


録画物では、

10人のお坊さん

だったかな? 

を観て 

をを、なるほどね〜

と思ったり

ダビングして視聴して削除したりと

ちょっとだけ自分的にはいい感じに。


ベランダの植物も

台風の影響で夜中雨が降ったので

放置していたら

かなりヤバい子がいて

水やりをしました。


室内の観葉植物にも水をやり、

小さな蜘蛛🕷がいて

それを例の食虫植物にやろうと

壺に入れましたが、

はいでて来てしまい、

その後追いかけたけど捕まえられず、

残念。


ゴーヤダイエットは

ゆるっと続行中。


ブランチには

ご飯に塩揉みゴーヤを塩抜きしたものと

シャケフレーク少々、

ヒラタケのシジミ味噌汁(レトルト)を

いただきました。

ゴーヤの塩揉みはさっぱりしていて

ご飯のお供には良かったです。


おやつ?に、

つい

カップヌードル・シンガポールラクサ味を

食べてしまいました…。

好きなんですよね、

シンガポールラクサ。


その後も

タニタのおせんべいとか

アーモンドフィッシュとか

食べてしまった…。


梅ジュースに入ってる梅も食べたし

珈琲も飲みました。


夜は

茹でたゴーヤと

オクラに

昨日作った

胡桃味噌を付けていただきました。


胡桃味噌、結構上手く出来たと思います。


その後、またしても

カップ麺を食べたくなって来ましたが、

グッと我慢して、

玉子スープ(フリーズドライ)、

野菜たっぷりスープ(フリーズドライ)を

飲んでしのぎました。

ホントはカロリーのない

お茶とか珈琲飲んでしのいだ方がいいのは

わかっているけど

まあいいじゃありませんか。苦笑

ゆるっとやらないと続きませんからね、

何事も。

自分に甘い‼️笑


そうそう、

今日は初めて

小豆🫘茶

をいれて飲んでいます。

味は…可もなく不可もなし


今日はこれから

雑誌を読んで

整理したいと思います。

通信教育も着手できたら最高です。


今日、雨戸を閉める前に見た空

夕焼け?が当たった雲がピンク色で綺麗でした