食虫植物の変化 | 梅子のページ

食虫植物の変化

今日は庭?に水やりを夕方したんですが、

猛烈に暑かった


冷房効かせた部屋に入っても

汗がボタボタ出て来る感じで 

汗だく


そんな私の部屋着ズボンからか、

ポロリと虫が!ポーン

小さくて初めて見たと思われる虫。

動き遅いのでティッシュで掴み、

弱らせてから割り箸で

あの子に‼︎ニコニコ

この子で〜す👇

なんか色が変わってますよね

これが以前👇

ね?赤い所が最近の方が強い



そして数時間後、

蚊🦟と思われる虫が部屋に!

でも逃した! 

くそう

蚊🦟を捕まえたら

もうひとつの壺に入れてあげられるのに〜

でも食い逃げはされてないからイーブン


そしてまた少し経ってから、

今度は座ってる私の目の前に蚊が!

これはもう確実に蚊!

バフバフ攻撃したけど

仕留められていないようで

残念

キョロキョロ探しましたが、

見当たらず


が、しかし

少ししてから腕が痒くなって来た

悔し〜

食い逃げか!


でもなんとなく諦めきれず

部屋をウロウロしていたら


あれ?

これ、蚊じゃない?

というのが落ちていて、

つまんだら

やっぱり瀕死の蚊でした!

私の血🩸も指についたし

さっきの蚊だな!


と、言うことで、

小さな壺にも餌を与えることが出来ました

写真探したけど捨てたみたいで

なかった〜


実はこの食虫植物への餌やりは

初めてではないのです

だから色変わったのかな?とも思ったり

関係ないかもね、と思ったり


植物に

「餌やり」って

なかなかに珍しく、

食虫植物ならではだな、と思います。


でもこの子のおかげで、

虫がコロっと出て来たら

ヒッ!って嫌なのに

「あの子に与えられる❣️」と

ポジティブに考えられるので

感謝です