連休4日目2021年12月29日(水) | 梅子のページ

連休4日目2021年12月29日(水)

今日は

お気に入りのスーパーが

本日限定の品を販売するので

行きました🚙


予約限定・玉ゐの穴子寿司と

マイセン&木村屋のコラボパンうさぎのぬいぐるみ


玉ゐの穴子寿司は 

いつも

予約以外にも用意してくれているので、

予約していないけど買う気満々で行きました泣き笑い

実際あったけどねひらめき


お気に入りのスーパーは

チェーン店で

同じ市内に何店舗もある、

地域密着型?なので

店舗と店舗の間が(車だと)近いのですが、

各店舗違いがあって、

玉ゐの穴子寿司は

今日行った店舗が1番ある(と私は思っている)

手前にあるのが

玉ゐの穴子太巻き寿司看板持ち

母にも一本あげました

知り合いの人にオススメしたら

小さくてガッカリした、とのことなので、

写真では竹皮があって

わからないかもしれませんが、

そんなに大きくありません。

とはいえ1本ひとりで食べたら

結構お腹たまるけどねよだれ

かつカレーパンが

まい泉と木村屋のコラボパン

カレーパンの中にマイセンのかつが入っています

カレーが予想外に辛かったあんぐり

辛口って書いてあったけどここまでとは驚き


そしてこちらは横浜中華街の同發の中華菓子🥠

中華かりんとう「麻花」🪢は

前から試してみたかったけど

そこそこ高いし、

味もなんとなく想像できたので

購入を見送っていましたが、

なんと半額!ポーン

買っちゃうよね〜指差し

こちらはまだ食べておりませんハイハイ


その後、帰り道のローソンへ🚗


しっかりアプリ登録して

値引きクーポンを携帯の画面に表示して店内へ!


目がハートあった〜

お目当てのクラプフェンラブ



しかし


ゲッソリクーポン対象マーク見当たらず…悲しい

しかもなんかこの間のより

ショボいというか

小さくていびつじゃない?驚き


しかもしかも…


裏見たら


不安ガーン


山崎製パン…ぐすん


山崎製パンの方には申し訳ないのですが、

私、

山崎製パンは

美味しいし安いけど成分が怖い滝汗

と思っているので、

極力買いたくないのです。

しかしシェアすごいから

買うこともあるんですけどね。

ということで

クラプフェンは購入せず帰宅です。


帰宅後は

物申す通信教育レポート提出マスト‼︎

と思っていたので、

通信教育をやり、

レポートを先程提出いたしました。

遅っ!絶望

YouTube観たり

テレビ観たり

携帯ゲームしたり

しちゃうせいで

夕方(?もう夜?)に

ようやく終わりましたチーン


しっかし今日は寒かった〜ネガティブ


夕方4時頃まで大型暖房器具は使わず、

小さな電気マットのみ使って

半纏で過ごしていたのですが、

急に

さぶっ滝汗

ゾクッ‼︎

って冷気を感じて

身の危険を感じたので

急いでストーブをつけました。


灯油の移動販売が当分来ないし

うたた寝して危ないから

ストーブつけずに

エアコン使うように

母から言われているのですが、

やっぱりストーブの方が

部屋が温まるの早い気がするし(気のせい?)、

心も温かくなる気もするし

ストーブの上でお湯沸かせるので

つけたくなる立ち上がる


あとは

年賀状作成が物申すマスト‼︎

なので、夜ご飯食べたら

作業に入りたいと思います。


あ!

物申す部屋の整理と断捨離‼︎

もマストだ。

年内のゴミ収集は明日でおしまいなので、

出来るだけ明日出したい滝汗


となると

年賀状がまた後回しかな?汗うさぎ


追記

その後、かなり思い切って

洋服を捨てました予防

太ってしまって

ずっと着ていなかった服中心です。

多分一度しか着ていない喪服や

めっちゃ愛用していたジェイプレスの

巻きスカート2種や

着たいのに小さくて一度も着ていない

可愛いいシャツなど

痩せれば活躍させてあげられた服達が

かなりあって

申し訳ない悲しい