ウィリアムモリス展とパンフェス | 梅子のページ

ウィリアムモリス展とパンフェス

今日は
横浜そごうの
パンフェス🥐🍞
そごう美術館の
ウィリアムモリス展
行って来ました。

その後
地元に戻り、

友人宅の近くにある、
ケーキ屋🍰さんのイートインコーナーで
友人と
お茶して来ました。

パンフェス🍞では
仁志かわ?の生食パンと
金谷ベーカリー🍞
を狙って行きましたが、
ちょっと出遅れたので
仁志かわ?さんはもうなかった
人気店ですからね

で、
金谷ベーカリー
は大丈夫でした爆笑
沢山買っちゃったラブ
写真撮ってないけど、
ねじりドーナツ?も購入しました。
レジ中に店員さんから、
賞味期限が早いものを安くしてくれる(と言ってもちょっとだけ)
と提案されたので、
買ってみましたお願い

食べるのは明後日かな

そして他にもいろいろ購入しました。
写真は撮ってないというニヤニヤ
 
この横浜むぎや
さんのパン、
美味しかったもぐもぐ
ほとんどを冷凍保存したんですが、
ちょっと試食したら、
ハード系と思いきや
柔らかもっちり系でした照れ

店員さんオススメの
フルーツパン(名前違う)が
ずごく美味しかった爆笑
オレンジ🍊の香りが良いし
購入を即決したバナナ🍌より美味しかった

あと、京都からいらしたお店の
九条葱フロマージュと
栗🌰のデニッシュ?と
クロワッサン🥐を購入

九条葱フロマージュはまだあったかかつたので、
はしたないですが、
そごう内で歩き食べしました滝汗
ハハハ

その後
ロイヤルコペンハーゲンをチェック
買わないと思うけど見せてくださいな〜と、
店員さんとお話ししながら見てたら

ずごく気に入ったお皿がポーン

縁が丸く花びらみたいになってて可愛い💕
サラダ🥗やら
カレー🍛やら
パスタ🍝やら
炒飯やら
入れるのに良さそうで
使い勝手の良さそうなお皿で
買いたいなぁラブ
と思いましたが、

21600円びっくり

流石に衝動買にするには高すぎるゲッソリ
ので、
我慢しましたショボーン

その後
紀伊国屋書店📚をチェックしてから

そごう美術館へ
思ったより展示品があって
プリント作業の映像が流れてたりして良かったです。まあ新聞屋さんから母がチケットもらって、それをもらって無料で入場したので
文句を言う立場ではないのですが

しかし当たり前ですけど、
昔の壁紙は
ホントに壁紙なんですね!

今も紙なのかもしれませんが、
表面はビニールみたいというかなんか超撥水加工してありますよね?
昔のは
すごい建物でも紙、って感じで。
汚れやすそう
汚れたら、当主が、貼り替えよ、
と命令して終わりだから良いのかなぁ?
いろいろ良かったけど、 
エリザベス女王?の、
羊毛?の細かいので立体的にプリントしたものや、
ブラックソーンが
特に印象深かったですお願い

そして、
どこで買ったのか忘れてしまいましたが、
かなり前に
ウィリアムモリスの包装紙ブック
を買って使ってたので、
私的には
とても馴染み深い柄もあって不思議な感じでした
好きとかじゃなくて馴染み深い

出口そばのショップで売ってるかなぁ
と思っていたのですが、
ありませんでした。


鑑賞後、
そごうの地下でもパンを購入

アンデルセンで
2種類のデンマーク🇩🇰チーズのパン半分と
ルバーブのデニッシュと
よく覚えてないけど美味しそうなビジュアルのデニッシュ
を購入照れ

初めて
純’s コッチン 🇰🇷
でお惣菜を購入
爆笑
本格的で美味しそうなお惣菜ばかりで
迷う迷うキョロキョロ

迷った挙句、
ニラチヂミと海鮮葱チヂミ、
しめじのなんちゃら(ナムル ではない名前だけどナムルみたいな感じのオカズでした)、
韓国風卵焼き
を選びましたニコニコ

ずっと食べたいと思っていた
韓国風卵焼き爆笑
塩っぱい系なんですね

その後
ポルタ内のタイ🇹🇭料理屋さんで
遅いランチ
ランチセット
ガパオライスとマッサマンカレー
生春巻とタピオカ入りココナッツのデザート付き

味はまあまあだったけど、
コスパはイマイチだったかなぁ?
店員さんは良い感じでしたニコニコ

その後
本屋さん(ビブロ?)を冷やかし、
ブスの本懐とか立ち読みして笑

崎陽軒の売店で
横濱炒飯を購入
横濱ピラフも初めて買ってみようとしたけど
なくて買えずガーン

ポルタ内の崎陽軒食堂?横の小さな売店だったらありそうだったなぁ
と思ったりした


帰りは猛烈に
眠かったチーン