どもども!


梅蔵でございます!




突然ですが!













フットサルを始めました!






そして結論から言うと…










全身筋肉痛です!







特に足の股関節に、太もも、ふくらはぎに、足首…







が、怪我レベルで筋肉痛してます(苦笑)










って感じで、京セラドームの隣にある会場へ!













どんな場所で、どんなことをやるって前情報もなく来たけど、めちゃくちゃ立派なフットサル会場でした!













まぁー中にはガチでうまそうな人たちが、軽めのアップをしているじゃないかっ!







俺とあーたん(ダークサイド嫁)…この時点で場違いだったと気づく…







俺らが仕事出遅れたのが悪いんだけど、合流したら…速攻で試合形式の練習が始まりました!







6人で別れた3チームで交互に試合を、2時間ぶっ続けでやるっていう…













ウォーミングアップもしてない2人は果たしてやれるのか!?







もちろん…俺は何十年もスポーツなんてやってないし…愛煙家なので…秒で息切れ!







まだ、あーたんの方がスポーツを定期的にしているから動けていました!







1回目の試合が終わっただけで、













足がパンパン!







もー動けないって思ったんだけど、みんなに迷惑をかけれないから気合いで身体を動かしてました!













でも…ここって立派な施設だよねぇー!







とにかく俺に出来ることは…運動音痴の体でみんなに迷惑をかけないことに必死だったわ!







そして…なんとか2時間乗り切りました!













マジに…めっちゃくちゃ疲れたけど…楽しかったぁー!







いちお中2くらいまではサッカーやっていて、スポーツではサッカーが1番好きなので、楽しかったですね!







ただ課題だらけっ!







まずは体力作りに筋トレだね!







あと道具も揃えないと…普通のスニーカーで行っちゃったから…足首が痛いです!






踏ん張りも効かないし…すべるしっ!







あとボールも1個買って、ボール慣れしないとなぁー!







って!俺…すでにめちゃくちゃハマってるやん(笑)













そんなことを考えながらフットサル場を後にしました!







しかし…今日の筋肉痛は…ヤバすぎる…







何十年もスポーツと離れると…こんなにたるんでしまうのか…







そんなアクエリアスを飲む…俺の姿をあくびをしながら見つめるアンさん(笑)













やっぱ疲れるけどスポーツって楽しいですね!







仕事もあるから毎回の参加は厳しいですが、絶対に続けていきたいと思いました!







まずはウイイレでイメトレします(笑)













ではこの辺で!