どもども!


梅蔵でございます!




今さっき…後輩とドンキに行ってきたんですが…













「今日の晩ご飯」と言ってカゴの中に入れていたものが、これっ!
















メガ盛り唐揚げ弁当に、




超×3大盛りペヤング!













人ってこんなに食えるのか!?










後輩いわく…







「弁当食べて足りないようであれば焼きそば食べようと思ってます」







とのこと!!







ってか…GIGAMAXペヤングをデフォルトで買うやつ初めて見ました(笑)







普通は…興味本位とか罰ゲームとかで買う人が多いと思うが…










後輩の胃袋は規格外でした!
















そんな規格外な話がもう一つ!
















ついに出会っちゃいました!










沖縄ではたまに話に出てくる…










外来生物!










ここまで言えば、みんな分かると思いますが…













そう!







アフリカマイマイ!










※ここからグロテスクな画像に注意!






















まずはモザイクをかけて軽くジャブから(笑)












マジに軽く手のひらに乗るくらいのサイズでした!







しかも!







玄関先にいたんですわ!










そんなアフリカマイマイがこちらっ!










閲覧注意!






















でかぁ〜!







そして…気持ち悪ぅ〜










家の階段のとこにいたんだけど、俺は知らずに通り過ぎたんだよね!







そしたら、あーたん(ダークサイド嫁)が、







「今通ったとこにアフリカマイマイいたの知ってる?」







って言ってきたのよ〜







戻ってみたらガチにいたんですわ!







それも、ちゃんとサイズ感が分かるように…







カタツムリと並んでいたんですよ〜
















軽くカタツムリの10倍はあるんじゃ!?










興味本位に近づいて写真を数枚撮りましたが、ガチに触ると危険な生物なんですよね!







アフリカマイマイに潜んでいる広東住血線虫(かんとんじゅうけつせんちゅう)という寄生虫が人間の体内に入ると、髄膜脳炎を発症し、最悪の場合死亡する例もあるみたいです!










こんな生物が玄関先に…(恐怖)










ってことで、トンガで捕まえて川に流しちゃいました!













さすがに我が家の猫たちが散歩するコースでもあるから心配なので!







いや〜しかし気持ち悪かったな〜






初めての体験だったし、いちおネットで撃退法を調べると…













「ビニール袋に入れて、燃えるゴミに出してください」










・・・・・・













そんなことできるかぁ〜










家のゴミ箱に入れるほど怖いものはありません(苦笑)













ではこの辺で!