どもども!


梅蔵でございます!




沖縄も少し寒くなってきたよ!




ただ…まだ雨が降るとカタツムリが出るから暖かいのかも!?



カタツムリは寒くなったら冬眠するからね!


俺もまだパジャマはTシャツに短パンだし(笑)




そんなこんなで!


昨日はあーたん(ダークサイド嫁)とやっさん(義父)、覇王(あーたん姉)の4人で近所のご飯屋さんに行ったよ!


俺とあーたんは先に出かけてて、前回紹介した鉄板屋さんでお好み焼きを食べ!





その後に2人と合流して、しこたま飲んだよ(笑)







その帰りに…




暗い夜道を歩いていたら…




突如現れたのが!





急に現れたからビックリよ!


さすが首里城近辺は凄いね!


普通にこうやって「歴史建造物」があるんだから!


また夜の暗い時に見るのも迫力があって良いのよ!


ここは、あーたん曰く首里城への搬入口みたい!


ライブハウスの裏口みたいなもんかな!





ここから生活物資を搬入してたそうです!




いやぁーしかし迫力あるよな!








そしてこの門の、ちょいと先には!



立派なお寺が!


ここは「ダルマ寺」っていうみたい!



ここの門の両サイドには!





風神?雷神?


だと思うんだけど、かなり立派な像が!


また暗いお陰で異様な雰囲気を醸し出していたよ!


カッコよかったわ!







そしていつも行くコンビニに到着!


あっ!


このコンビニのココで!



モモを保護したんだわ!



最初は風邪ひいてたり…鼻を怪我してたり…


と大変だったが…


今は元気になって本当によかったよ!




梅蔵の住んでいる町は、ちょっと歩くと歴史に触れられる素敵な町です!





そんな町で…


あーたんとやっさんは宇宙と交信してました!



UFOでも呼んでいるのか?(笑)


何やら意味不明な印を2人で結んでたよ!



2人にしか見えない世界があるようです!




ではこの辺で!