日本のハーブの代表的なものにシソの葉があります。

ヨーロッパでもシソの葉は、人気で育てている方も多くいるとの話を聞いています。

そして、皆さんの知っているミョウガ。これもハーブの一つです。

薬味になるものは、ハーブといってよいと。

香りがするものといえば山椒。

そして、ネギ類。だから、にらもハーブ。

梅ちゃんの庭にも日本のハーブは、たくさん。

現在、収穫のできるミョウガ、シソ。

7月7日

7月19日

 

7月21日

 

7月22日

 

7月24日

 

7月27日

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村に参加しています。写真をクリックしてくださいね。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村に参加しています。写真をクリックしてくださいね。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村に参加しています。写真をクリックしてくださいね。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村に参加しています。写真をクリックしてくださいね。

 

フォローしてね!