ひな祭りの3日、大きなケーキを作りました。

この大きなケーキ、土台のケーキは、久里浜にあるケーキの直売所。ファミールにて100円で買ったものです。

そして、イチゴと生クリームを用意して。

作りました。

ミルフィユのようなショートケーキです。

これだけ見ると大きさがわからないとは思いますが、

切ってから横にすると。

4段重ねのケーキとなりました。

美味しかったです。一つ食べるとお腹がいっぱい。

見た目は、ごつごつした感じですが、味は、抜群です。

家で作ると生クリームにお砂糖を入れないので甘さも控えめ。

美味しく出来上がりました。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村に参加しています。写真をクリックしてくださいね。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村に参加しています。写真をクリックしてくださいね。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村に参加しています。写真をクリックしてくださいね。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村に参加しています。写真をクリックしてくださいね。

 

フォローしてね!