チャーシューの素を使って作りました。

美味しかったんです。本当にトロトロになって。

チャーシュー用の肉を使って作りました。肩ロースの豚肉を使いました。

表面に焼き目をつけてから、お水とチャーシューの素のたれを入れて煮込むだけ。

今回は、ストーブの上でコトコトと。

火にかけてやってもいいのですが、冬は、ストーブの上で煮たきができるのでとても便利です。

2度ほどひっくり返して、こんな風になりました。

トロトロです。

 

美味しかったです。

余ったチャーシューと残りの汁がおいしそうだったので

野菜を入れで煮込んで。

これから、ストーブで煮ます。

明日の朝は、これで朝ごはんです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村に参加しています。写真をクリックしてくださいね。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村に参加しています。写真をクリックしてくださいね。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村に参加しています。写真をクリックしてくださいね。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村に参加しています。写真をクリックしてくださいね。

 

フォローしてね!