千葉の名物でチャーシュー弁当というのがあるのですが、これは、何度食べてもおいしいお弁当です。

としまやさんというお弁当屋さんで売っているのですが、千葉県内のあちこちにあります。

今回は、ここのとしまやさんでお弁当を買いました。

お弁当は、他にもいろいろなものがあって、今は、それを売っていないのですが、塩こうじ唐揚げ弁当というのを初めてとしまやさんで食べたとき、すごくおいしかったんです。

また、復活してほしいと思っているお弁当の一つです。

そして、ここのチャーシュー弁当がおいしいんです。

そして、こちらは、くじらメンチ弁当。

650円となっていますが、500円で売っていました。

こちらは、富楽里とみやまのパーキングで買ったお弁当です。

くじらメンチがいいでしょう。

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

写真をクリックしてくださいね。